妻の誕生日プレゼントにおすすめの贈り物12選!平均予算と嬉しいサプライズアイディア集

妻 誕生日プレゼント

LISA

世の既婚男性の多くが、妻への誕生日プレゼントで悩みます。高価なものがいいのか、それとも記憶に残るような素敵なサプライズプレゼントが良いのか、頭を抱える方もいますが重要なのは妻への感謝の気持ちです。いつもありがとうという気持ちを伝えるためにも、ここではどんなプレゼントがいいのか、徹底解説していきます。

[1]妻への誕生日プレゼントでもう悩まない!人気ランキングBEST5

妻への誕生日プレゼントを選ぶ基準としてどんなものが喜ばれるのがあるのでしょうか。もちろん妻の好みもありますが、候補として挙がるのは、

1位:サプライズ
2位:ネックレス
3位:花
4位:家電
5位:バッグ
 

上記のような形になりました。身に付けるアクセサリー的なものより、サプライズが1位という結果になりましたね。やはり女性は、印象に残ったり、愛する人と過ごす時間だったりを大事にしたいということがわかりました。ではサプライズ的なものとはどんなものが多いのでしょうか?また他のネックレスや、花、家電、バッグなどをランキング形式で見てみましょう。

妻が喜ぶおすすめの誕生日プレゼント~サプライズ編~

妻が誕生日プレゼントに喜ぶサプライズは、非現実的な場所での素敵な食事やデート、思い出の場所に因んだアクセサリーなどになります。当たり前ですが、びっくりしてもらうよりも喜んでもらうという気持ちが入ったほうが嬉しいですよね。

例えば、結婚しようと言った場所でのデートの後に、素敵な夜景の見える場所でのディナー、その後ゆっくりしながらアクセサリーや花などをプレゼントするだけで記憶に残るし、喜んでくれるはずです。他にも、普段料理はしないけど、その日は妻に代わって手料理をごちそうするなど、お金をかけることが重要ではないのです。
ポイントは喜んでもらうこと、妻の好みを把握し、その日が妻にとっても旦那さんにとっても特別な日だとわかることを考えればサプライズのアイデアも浮かびますよ。

また、夫・妻へ贈るとっておきの結婚記念日のサプライズアイデアも参考にしてみるといいですね。

アクセサリーが好きな妻におすすめのネックレスBEST3

妻への誕生日プレゼントとしておすすめの一つである「ネックレス」。大半の旦那さんは、どんなものが妻に喜んでもらえるかわかりません。ここでは、どんなブランドのネックレスが喜ばれるのか厳選したものをピックアップしてみました。
 

1位:TIFFANY&Co. オープンハート ペンダント S
2位:agete K10ダイヤモンドネックレス
3位:4℃ ダイヤモンドK18ホワイトゴールド(WG)ネックレス

ティファニーやアガット、4℃(ヨンドシー)などよく聞くブランド名が上がってきましたね。この中からネックレスを選ぶと失敗はしません。今ならweb通販サービスのアマゾンや楽天などネットでの注文も簡単にできますので参考にどしてみて下さい。
 

1位:TIFFANY&Co. オープンハート ペンダント S

シンプルで、カワイイデザインが特徴です。年齢を問わず身に付けられます。また、お値段も2万円以内に抑えることができるのも人気商品の理由です。色はシルバーでどんな服にも合わせやすく、首元のアクセントになるので、妻への誕生日プレゼントで悩んでいる方は購入検討してみてはいかがでしょうか。

この商品の詳細を見る


2位:agete K10ダイヤモンドネックレス

上品なデザインで、それでいて強すぎないアガットのネックレスです。特別なお祝いや結婚記念日などに付けていくネックレスとしてつけることもできますが、日常のカジュアルなスタイルにも合わせることができるのがポイントです。

この商品の詳細を見る


3位:4℃ ダイヤモンドK18ホワイトゴールド(WG)ネックレス

4℃(ヨンドシー)のシンプルなデザインのネックレスです。洗練されたデザインで、ついているダイヤモンドが際立つのが人気の理由です。シンプルだけどエレガントな首元にしたいという女性におすすめのネックレスです。

この商品の詳細を見る

誕生日プレゼントの定番はお花!妻が喜ぶお花ランキングBEST3!

妻への誕生日プレゼントで喜ばれる定番としてお花があります。しかし、妻がどんな花をプレゼントしたらいいかわからないと悩まないようにおすすめの花をランキングにしてみました!こちらを参考に妻の喜ぶ花を見つけてみませんか?

1位:バラ
2位:フラワーケーキ
3位:ブルーフラワー

1位は定番のバラになりましね。2位のフラワーケーキは、変わったフラワーギフトの一種です。バターやメレンゲなどで作った甘さが控えめのものです。食べられるものから飾るためのもの、手作りなど様々あります。3位のブルーフラワーは、インテリアとしても使える発光するタイプのフラワーギフトです。これらの中から妻が喜ぶ誕生日プレゼントを探してみてはいかがでしょうか。

1位:バラ

バラといっても、様々な種類があります。その中でも特に人気なのは、ピンクのバラになります。ピンクのバラは、花言葉が、温かさや、美しい女性など妻の特別な日にピッタリな言葉が多いのです!さらに部屋に飾ってもインテリアとして使えますし、最近では花瓶がなくても大丈夫なようにバスケットに入ったものが売られています。予算も一万円以内に抑えられるので、花を贈ろうと思って悩んでいる旦那さんは、バラのピンクアレンジを記念日に送ってみてはいかがでしょうか。

この商品の詳細を見る


2位:フラワーケーキ

フラワーケーキは、材料がバターやメレンゲなどで作られているので、香りが甘く、またおしゃれでカワイイものが多いのが特徴です。もちろん食べられるものや手作りのものもありますが、妻の誕生日プレゼントにするなら、ぜひフラワーギフトの中から選んでみてはいかがでしょうか。予算も5千円以内に抑えられるのもうれしいですよね。

この商品の詳細を見る


3位:ブルーフラワー

ブルーフラワーは、発光するのでインテリアとしても飾れるのがポイントです。青色に輝く花は、きれいでしかも枯れることがないので、いつまでも残すことができます。玄関や寝室などのインテリアとしてのアクセントにもなりますし、お値段も5千円以内に買えるものが多いので気になった方は検討して身はいかがでしょうか。

この商品の詳細を見る

実用性も大切!妻の誕生日プレゼントにおすすめの家電BEST3

妻が喜ぶ誕生日プレゼントに悩む旦那さんにお勧めするのが家電です。家電といっても大きな洗濯機や電子レンジなどの大型家電ではなく、日常生活で使える小さなものがポイントです。ここでは喜んでもらえるおすすめの家電をランキングにしてみました!

1位:美顔器
2位:スチーマー
3位:ネイルケア

上記のような結果になりました。やはりキレイで美しくなるために必要な美顔器が堂々の一となりました。妻に何をプレゼントしようか悩んでいる旦那さんは家電の中から選んでみてはいかがでしょうか?

1位:美顔器

美顔器の中でもお勧めするのが、超音波を使用した美顔器です。毛穴に詰まった汚れを落として、肌をつるつるにしてくれます。肌が明るくなって、柔らかくなるので自宅でやるエステにはもってこいですね。

この商品の詳細を見る


2位:スチーマー

スチーマーは、乾燥しがちな女性の肌に水分を与えます。しっかりと肌に水分を与えるのですべすべで柔らかい肌を保つことができます。もちろん女性の肌は、常に水分を欲しているので、どんな女性にもおすすめの商品です。

この商品の詳細を見る


3位:ネイルケア

女性の爪をきれいにネイルすると、どうしてもケアが必要になります。ネイルサロンでやることもできますが、時間をかけていられないという女性も多いでしょう。そんな女性の為に自宅で簡単に爪を磨いたり、形を整えたりすることができるのがネイルケアセットです。

この商品の詳細を見る

絶対に喜ぶ、妻の誕生日におすすめのブランドバッグBEST3

妻の誕生日プレゼントに喜ばれる定番のアイテムがバッグ。ここでは、どんなブランドのバッグが喜ばれるのでしょうか。気になるおすすめのブランドのバッグをピックアップしてランキングにしてみました。妻の誕生日プレゼントにバッグをプレゼントしようと考えている旦那さんはぜひ参考にしてみてください。
 

1位:エルメス
2位:シャネル
3位:ルイヴィトン
 

結果からもわかる通り、世界的にも有名なブランドのエルメス、シャネル、ルイヴィトンがおすすめです。もちろん妻の好みや予算などもありますので、各ブランドのバッグの特徴を見ていきましょう。
 

1位:エルメス

世界でも特に有名で、海外のセレブや俳優なども愛用している方も多いエルメス。当然ですが、高額なものが多くなかなか手を出すことができないと悩んでいる方も多いです。しかし、妻に喜ばれる誕生日プレゼントとして、確実に喜んでもらえるブランドのバッグです。ぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか。
 

2位:シャネル

女性が、憧れるブランドの一つのシャネル。バッグももちろん高額なものが多いですが、最近では、カジュアルなものも多く出ているので、妻の誕生日プレゼントの候補として考えてみてはいかがでしょうか。
 

3位:ルイヴィトン

年齢を問わず人気を誇るルイヴィトン。ルイヴィトンのアイテムを持っている妻であればぜひ誕生日プレゼントの候補としてバッグをおすすめします。また素材やつくりもしっかりしているので長年使うことができるのもおすすめのポイントですよ。
 

[2]年代別にみるもらって嬉しい誕生日プレゼント

妻の誕生日は特別なものです。それはいくつになっても変わりません。しかし、年を重ねるごとに好みは変わってきます。ここでは、30代、40代、50代と分けて年代別にどんなプレゼントがほしいか見ていきます。妻の誕生日が近くてどうしようか悩んでいる旦那さんは、ぜひ参考にしてください。

30代の妻がもらって嬉しい誕生日プレゼント

結婚したばかりで、すべてが楽しいと感じる30代。サプライズなイベントは特にうれしいはずです。もちろん他にも身に付けるネックレスやブレスレット、花などもうれしいですが、記念日に何か特別なことをするということが喜ばれるようです。また、まだ若いということもあり、自分に合うブランドで悩んでいる時期になっています。旦那さんは、若さを意識するようなアイテムを中心に選ぶと喜びます。候補に挙がったプレゼントは、
 

・サプライズ(特別な場所でデートや食事)
・アクセサリー
・香水
・リラックスできる小物
・財布
 

上記の中から選ぶことをおすすめします。例えばネックレスであれば、ゴールド系やピンク系などの色を中心にすることです。もちろん妻の好みもあるので一概には言えませんが、貴方はまだ若いという意識を持ってもらうためにも、ちょっと派手目なものを選ぶといいでしょう。また記念日を重要視するのが女性ですので、貴方の愛情がしっかりと伝わるようにサプライズなどのイベントも考えるとより夫婦の仲が深まるかと思います。

40代の妻がもらって嬉しい誕生日プレゼント

アラフォーの女性におすすめする誕生日プレゼントとして、身に付けるものも重要ですが、今後の体の健康を考えた健康グッズなどもおすすめです。末永くい一緒にいたいという気持ちをしっかりとあらわすことができれば喜んでくれます。また一風変わったおしゃれなプレゼントも喜ばれますよ。そのため40代の妻への誕生日プレゼントの候補は、
 

・サプライズ(特別な場所でデートや食事)
・アクセサリー
・お酒
・健康グッズ
・バッグ
 

上記の中からチョイスすることをおすすめします。お酒に関しては、特別な場所での食事などで一緒にプレゼントするとより一層喜んでくれます。健康グッズを選ぶ際には、美容と健康の両方に効果があるものを選ぶと喜ばれます。例えば高級エステチケットや加湿器などです。

50代の妻がもらって嬉しい誕生日プレゼント

この年代で誕生日にもらって嬉しいものとして、日常生活で使えるものを望む傾向があるようです。また自分にとって大切だという気持ちを込めて高額なブランドのものや旅行をプレゼントすると喜ばれます。そのため妻への誕生日プレゼントの候補は、
 

・旅行(海外や温泉など)
・ネックレス
・時計
・バッグ
・家電
 

上記の中から選ぶことをおすすめします。旅行は、二人の絆を深める要素になりますし、しっかりと記念日を覚えていてくれているということが分かれば嬉しいはずです。またこのころには子供がいれば大きくなっていることもあります。特に日常生活で使う家電では、大きいものが必要になってくるかと思いますので、冷蔵庫や洗濯機、掃除機なども喜ばれるかと思います。他にも、妻が普段よく使うものである財布や時計などをブランド物の中から選ぶといいアクセントになります。

[3]知っておきたい妻に贈る誕生日プレゼントの平均予算・相場

妻への誕生日プレゼントで、旦那さんはどんなものをプレゼントしていいか悩むかと思いますが、もう一つ悩みの種があります。それが予算です。誕生日プレゼントだから奮発しようと考えている方もいますが、一体いくらくらいがいいんだろうと考えるはずです。もちろん妻の好みもありますが大体の相場はいくらになるのか見ていきましょう。

妻の好みを抑えた予算額

妻の誕生日プレゼントの予算額は、
 

1位:3,000~5,000円
2位:5,000~10,000円
3位:20,000円
 

上記の結果になりました。意外なことに5,000円以内に抑えたいと考える旦那さんが多かったですね。もちろんこの予算は、収入や毎月の旦那さんの好きに使えるお金がお小遣い制かどうかでも違ってきます。ですが、重要なのはどうしたら妻が喜んでくれるかです。旦那さんが金額をかけなくてもサプライズなイベントで喜ばせると考えるのであれば、予算はあまり必要ありませんし、このブランド物のバッグをプレゼントしたいと考えるのであれば、お金をかけるべきなのです。この予算は、参考程度に考えてください。

[4]愛する妻にはプレゼントと感謝の気持ちを!

妻への誕生日プレゼント徹底解説いかがだったでしょうか?今回紹介した誕生日プレゼントの中には高額でちょっと手を出せないと思ったものもあったはずです。もちろん妻の好みがあるので一概には言えませんが、重要なのは、妻が喜ぶものをプレゼントするということです。それが高額なブランドものなのか、素敵な夜景が見える場所での食事なのか健康を考えたグッズかはわかりません。しかし、貴方の妻は、自分の為に選んでくれたものに絶対に喜ぶはずです。なぜならずっと一緒にいた貴方が選ぶものだからです。いままでありがとう、これからも一緒にいようねという誕生日プレゼントほど嬉しいものはないでしょう。素敵な誕生日になることを祈っています。

0