トリマーの仕事に特化した3つの求人サイトを徹底比較!お役立ちコンテンツやお祝い金の有無は?

Hiroko

ペットを飼う人が増え、昔に比べるとペットにお金をかけることが多くなってきました。ペットの毛をカットするためにペットサロンに連れて行く人も増えています。そのペットサロンは全国にたくさんあり、可愛い動物たちに囲まれて働きたい!と仕事を探している人もいることでしょう。今回は、トリマーに特化したサイトをご紹介いたします。

トリマーの特化型求人サイト比較表!

トリマー 求人サイト 比較

トリマーの仕事を探している人向けに求人情報が掲載されているサイトはたくさん存在します。ペット系の求人サイトにはトリマー以外の職業も掲載されていますが、トリマーだけに特化したサイトがあります。そのサイトを比較してみたいと思います。

3つの求人サイトの比較表

 トリマージョブトリマーjpシグニキャリア
掲載求人数6971,006604
利用者数(サイトの会員数)---
サイトの使いやすさ☆☆☆☆☆☆☆
お役立ちコンテンツ☆☆☆☆☆
会員登録の有無
就職・転職サポートの有無
お祝い金の有無
各サイトの特徴トリマー・グルーマーのための求人サイトマンガやコラムも楽しめるサイト動物病院で働きたい人向けのサイト
地域(全国対応or関東圏のみ)全国対応全国対応全国対応

3つのサイトのそれぞれの特徴を詳しく見てみよう!

トリマージョブ

このサイトの詳細を見る

トリマーに特化した求人サイト

トリマーの求人ばかりを掲載しています。求人情報には仕事内容、時給、待遇、休日、勤務時間はもちろん、勤務先の地図が掲載されています。

また、中には求人の条件だけではなく、応募資格や選考プロセスを詳しく載せているところがあります。応募するためにはどのくらいの知識や技術を持っていればいいのか、詳細を知ることができます。雇用形態もアルバイト、パート、契約社員、正社員とさまざまな働き方を選ぶことができ、生活スタイルに合わせて仕事を探すことができます。

会員登録をするとスカウトメッセージが来る可能性がある

求職者登録をすると、仕事情報や企業側からのスカウトメールが届くことがあります。マイページでは、あらかじめ作成しておいた履歴書を使用することができたり、応募の履歴や検討中の求人情報を保存しておくことができます。

また、企業へ問い合わせをするなどさまざまな機能があり、それらを無料で利用することができます。

おすすめ・新着が一目でわかる

トップページから新着情報やおすすめの求人情報を見ることができます。求人情報の中には、新卒者や第二新卒者歓迎のものもあるので、就職活動をしている人もチェックしてみるといいでしょう。

その他に、トリマーの業界に関わる企業や店舗のインタビュー記事を読むことができます。企業理念やその店舗で働く人がどんなことにやりがいを感じるのか、お店のアピールポイントや求職者へのメッセージが掲載されています。

トリマー.jp

このサイトの詳細を見る

トリマーに特化していて探しやすい

トリマーに特化した求人情報が掲載されていて、仕事を探しやすいサイトです。求人情報は日本全国のみならず、海外の求人情報も載っています。海外でトリマーとして活躍してみたい方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

また、姉妹サイトにはペット美容用品の仕入れサイトがあります。トリマーが使用するシザーやバリカン、シャンプー・リンスなどが購入できるサイトです。

色々なコンテンツがあって楽しい

トリマー 求人サイト 比較

このサイトの特徴は、たくさんのコンテンツがあることです。求人情報はもちろん、お悩み相談では「カットの技術や練習方法について」「学校・進学先についての悩み」「資格の種類や資格取得のための勉強方法」「グルーミングアイテムのおすすめの品や利用方法」「職場の悩みや人間関係」などのカテゴリー別の悩み相談をサイトの利用者が書き込みます。その相談を見て、他の利用者が答えを書き込んでくれるというスタイルです。

マンガのコーナーでは、トリマーなら一度は体験したことがある「トリマーあるある」をマンガにしてあり、読んで楽しむことができます。求人サイトではありますが、お役立ち情報をはじめ、コラムなどたくさんの楽しいコンテンツがあって飽きないつくりになっています。

イベントの情報や専門学校の情報がありスキルアップに役立つ

トリマーとしてスキルアップするための、色々なセミナーやイベントが開催されています。国内外のトリマーの競技会で素晴らしい成績をおさめているトリマーを講師に招き、実際にトリミングの基礎から技術を学ぶことができるイベントは人気で、すぐに満席になってしまいます。

また、トリマーとして独立したい人へお店を構えるまでのプロセスを学べるセミナーもあります。専門学校の情報は、全国になるトリマーになるための勉強ができる専門学校を紹介してくれています。トリマーになりたいけれど、どの学校に行ったらいいのか迷っている人の参考になるでしょう。

シグニキャリア

このサイトの詳細を見る

サイトがすっきりしていて見やすい

このシグニキャリアは、すっきりしたサイトづくりでとてもシンプルで見やすいものになっています。大きなアイコンをうまく活用し、求人情報が見やすいので、ゴチャゴチャしたのが好きではない人には向いているサイトではないでしょうか。気になる求人情報をクリックすると、詳細を見ることができるのですが、募集内容がとても細かく掲載されているのが特徴です。

給与、勤務時間、待遇はもちろん、求職者へのメッセージの欄があります。そこには病院の理念やどのような治療に力を入れているかなどが書かれています。このメッセージは仕事を探す上で大変参考になることでしょう。

職種別のアイコンを使用して探しやすくなっている

獣医師、動物看護師、トリマー、ペットシッター、受付などの職種別にアイコンの色を変えて掲載しています。仕事を探すときに、求人情報の中の文字を見なくてもアイコンの色で希望の職種が探せるので、効率的に求職活動が行うことができます。

人気の求人が一目でわかる

シグニキャリアのLINEで、新着情報をリアルタイムでチェックできます。また、サイトからも新着の求人や人気の求人が確認できるので、就職・転職活動に役立てることができるのです。その他には、会員登録をすることで、スカウト機能が利用できるようになります。これは、求職者の経歴や希望条件、PRメッセージを見た動物病院からスカウトメッセージが届くシステムです。ぜひ、会員登録をして活用しましょう。

自分に合ったサイトの選び方

どのサイトが自分は利用しやすいか

トリマー 求人サイト 比較

トリマーになりたい人が利用する求人サイトを3つご紹介しましたが、どのサイトが利用しやすいのかは個人差があります。
自分が利用しやすいサイトに出会うのは就職・転職活動を成功する鍵になるでしょう。

新着求人をお知らせしてくれるのか

新着求人のお知らせをしてくれるのは大きなポイントです。良い条件のところはすぐに応募が殺到してしまいます。いち早く応募できるよう、会員登録して新着のお知らせをメールで受信するようにしましょう。

自分はどのタイプの求人サイトが合っているのか

どんなサイトが利用しやすいかは一人ひとり違います。シンプルに求人情報だけが掲載されているサイトがいい人と、色々な楽しいコンテンツがあるサイトがいいと思う人などそれぞれです。自分が使いやすいサイトを見つけてみましょう。

トリマー業界で活躍するために良い職場を見つけよう!

トリマーの仕事は、ペットをキレイにするだけでなく、ペットの健康を維持するために大切な役割を担っています。飼い主さんの信頼を得て、ペットを託してもらうのですから責任を伴う仕事でもあります。それだけにやりがいを感じて日々仕事に向き合っていられるでしょう。

やりがいを感じられるためには、職場の雰囲気や労働条件も関係してきます。自分の知識や技術を充分に生かして活躍できる職場を探すために、色々なサイトを見て比較して良い職場を見つけることができるよう、この記事が役立てば嬉しく思います。

0