忙しいママでもサクッとおいしいご飯メニュー!簡単「レシピ動画」が人気

動画で手順がわかりやすい!簡単でおいしい「レシピ動画」が人気

Ayano

最近のCMやSNSなど、よく見る機会が増えた「レシピ動画」。動画で手順がわかりやすく、誰にでもできる簡単なレシピを紹介していてとても便利ですよね!育児や家事を慌ただしくこなすママたちにとって、毎晩のごはんメニューを考えるのは難しいもの。ぜひ参考にしてみてくださいね。

[1]人気のレシピ動画提供アプリをご紹介

ペコリ‐おうちごはんレシピやおうちカフェレシピの料理動画-

https://hoplus.jp/article/13585?preview=true
レシピメディア「ペコリ」の公式動画です。アプリもあるので、ぜひダウンロードしてみてください。

▼メニュー例1「青じそドレでアジフライのタルタル風ソースがけ」

▼メニュー例2「きのことシーチキンの和風ワンポットパスタ」

cookpadTV

cookpadTVは、クックパッドの公式動画チャンネルです。詳しい作り方はクックパッドのIDが掲載されているのでそちらでチェックできます!

▼メニュー例1「豆腐のエビマヨ風」

▼メニュー例2「箸が止まらないおいしさ!スパイシー☆カレー唐揚げ」

kurashiru [クラシル]

CMでもおなじみのクラシルです。レシピの手順をわかりやすく紹介しています。

▼メニュー例1「夏にぴったり!烏龍茶ぶっかけうどん」

▼メニュー例2「さっぱりジューシー!ピリ辛ナスの中華風おひたし」

mogoo (もぐー)

「かんたん、おいしい、たのしい」レシピを動画で紹介されています。

▼メニュー例1「マグカップオムライス」

▼メニュー例2「鶏スープかけごはん」

cchannel_food

こちらも動画でレシピを紹介しているメディアです。

▼メニュー例1「新じゃがとそぼろのバター煮」

▼メニュー例2「ザクザクオレオバナナマフィン」

 

[2]どのレシピ動画を参考にすればいいの?

ご紹介した通り、レシピ動画といってもいろんなメディアがあるので、一体どれを参考にしたらいいのか迷うこともありますよね。そんな時は、下記を参考にしてみてください。

◆レシピ動画に迷ったら「クラシル」がおすすめ
レシピ掲載数が他の動画サイトよりもとにかく豊富。App Store無料アプリランキングでも総合1位になるほどの実力です。レシピ動画のカテゴリーが細かくわかれているのも良いポイントです。

◆スイーツレシピを検索するなら「C CHANNEL」がおすすめ
ファッショナブルな情報を発信しているC CHANNELですが、レシピもかわいいスイーツが多いです。フォトジェニックなスイーツを作ってインスタに映える写真もとれちゃいますね!

◆使いやすさで選ぶなら「cookpadTV」がおすすめ
普段からクックパッドを利用しているママは、動画でよりわかりやすく手順がわかるcookpadTVも見てみるといいですね。

様々なレシピ動画のメディアをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?忙しいママ達にとって嬉しい、簡単でおいしいレシピが揃っていますよね。ぜひ参考にしてパパやお子さんに作ってあげてみてください。

 

0