家族でお洒落を楽しもう!SNSで話題の親子コーデとは?

家族でお洒落を楽しもう!SNSで話題の親子コーデとは?

Kaede

今、SNSで親子でお揃いの服を着る“親子コーデ”が流行っています。色・柄や小物だけを合わせるなど、誰でも簡単にできるお洒落な親子コーデのコツを紹介します!

SNSで話題の親子コーデ

最近instagramやファッションサイトWEARで話題の、親子でお揃いの服を着る“親子コーデ”をご存知でしょうか?

instagramなどのSNSを利用している方は、見たことがあるという方も多いと思います。
実際に「#親子コーデ」でハッシュタグ検索すると約19万件もヒットするほど、多くの方が親子コーデを楽しんでいます。(2017年6月7日現在)

ポイント別!親子コーデ

中には「親子コーデしたいけど、子どもとお揃いの服がないから出来ない」と思っている方もいるのではないでしょうか?
お揃いの服を持っていなくても、親子コーデを楽しめるポイントを可愛い親子コーデと併せてご紹介します。

色を合わせる

色を合わせるだけでまとまりがでます。色だけなら…とパパも一緒にやってくれるかもしれません。

@yunomama_takkaさん


パパも一緒の“家族リンクコーデ”です。みんな着ている服は違いますが、色がリンクしていたり、リュックがお揃いだったりと、統一感があります。

@mss713さん


上は白のオフショルに下はデニム、足元は赤で統一されていて、とてもお洒落ですね。このような組み合わせなら今すぐにできそうです!

柄を合わせる

ボーダーやチェックなどを合わせるだけで親子コーデができちゃいます!ボーダーやチェックは持ってる方も多いと思うので挑戦しやすそうですね。

@ane_imoutoさん


親子3人でボーダーのリンクコーデ…可愛すぎますね!
ボーダーは持っている方も多く、みんなで着ているだけでお洒落になるので真似しやすいのではないでしょうか?

@kaori_haruyutoさん


パパと息子さんのリンクコーデです。Tシャツがお揃いなだけですが、これだけでも十分かわいいですね。こんなお洒落なパパとお子さんがいたらついつい見ちゃいます!

靴や小物を合わせる

靴や小物を合わせるだけでも可愛いですね。さりげなくお揃いがいいな、という方にもおすすめです。

@haru_toooさん

HarutoKunさん(@haru_tooo)がシェアした投稿


親子3人でお揃いのコンバースの靴なんてとても可愛いです!これならさりげなくお揃いを楽しめそうですね。

全身お揃い

全身お揃いにすると家族の仲の良さがより伝わってきます。やってみると意外に恥ずかしくないものです!是非、ここで紹介するinstagramerさん達を参考にしてみて下さいね。

@yunomama_takkaさん


お出かけの時に全身お揃いにするのも、より楽しめそうでいいですね。家族の仲の良さが伝わります!

一緒にお洒落を楽しもう

全身お揃いは少し恥ずかしいなと思う方も、靴や色・柄をお揃いにするだけで簡単に可愛い親子コーデができちゃいます。また、GUやUNIQLOなどのファストファッションを利用すれば安くすますこともできます。

「今日はこの色にしよう!」や「明日はこの靴ね!」など家族で話し合いながらコーデを決めるのも楽しそうですね。
是非、親子コーデでお子さんと一緒にお洒落を楽しんでみてはいかがでしょうか?

0