【30秒で泣ける】夫婦の一生を描いた5コマ漫画にネットからは感動の声多数!

【30秒で泣ける】夫婦の一生を描いた5コマ漫画にネットからは感動の声多数!

Kaede

Twitterに投稿された、ある夫婦の一生を描いた5コマ漫画。この漫画は女性目線から男性に対する愚痴を描いたものです。しかし最後には思わず泣けてしまう展開も…。ネットでも「30秒で泣ける」と話題になっている漫画とは?

30秒で泣ける5コマ漫画、「男ってやつは」

Twitterで、漫画家の吉谷光平さんが投稿した漫画「男ってやつは」が大きな話題を呼んでいます。

この漫画は、あるカップルの一生を同じ食卓、同じ角度から描いたもので「男ってやつは」という言葉と共にコマが進んでいき、夫婦も年を重ねていきます。新婚時代から始まって、子どもが生まれ、巣立っていき、また二人に。最後は夫に先立たれた妻が一人で食卓にいるコマで終わります。

中村喜吉さん(@doncjp)がシェアした投稿

中村喜吉さん(@doncjp)がシェアした投稿

男ってやつは 自分勝手だ

 夫「君のごはん、いつも最高においしい!! 愛してるー!!!」
 妻「何よ、結婚記念日忘れてたくせに」

 男ってやつは いつも自分勝手だ

 夫「明日、休みとれたし、ディズニーランドに行くぞー!!!」
 娘「やったー!」
 妻「はぁ~?突然すぎるわよ!!!」

 男ってやつは とても自分勝手だ

 夫「また二人きりだね イチャイチャする?」
 妻「何言ってんのバカ!」

男ってやつは

 妻「『君より後に行く』っていったのに ほんと、あなたって勝手よね」

参考:古谷光平さんTwitter

ネットでは感動の声多数!

この切なすぎる結末にネットでは「30秒で泣ける」「最後が切なすぎる…」といった声が多く寄せられていて、現在Twitterのいいねは7万3000を超えています。

心にジーンとくる古谷さんの漫画

「男ってやつは」という愚痴っぽく表現した言葉が、最後の一コマで一気に切ない言葉に変わり、ジーンときてしまいますね。一瞬で読み終わるこの漫画ですが、ずっと心の中に何かが残っていて何度も読み返したくなってしまいます。
古谷さんは「男ってやつは」の他にも、男性側から見た「女ってやつは」も投稿しています。こちらもグッとくる最後になっていますので是非、古谷さんのTwitterで見てみて下さいね。今後の漫画も楽しみです!

0