【2017年最新版】子育てのあるあるを詠った「子育てフォト川柳」とは?厳選した3作品もご紹介!

【2017年最新版】子育てのあるあるを詠った「子育てフォト川柳」とは?厳選した3作品もご紹介!

Kaede

子育て経験のあるパパ・ママは自分の子どもの成長や日常を写真におさめているという方も多いのではないでしょうか?写真は一瞬の出来事だったりを、「この時こんなことがあったな」と思い返すことができるからとても良いですよね。現在、子育て応援サイトのすぐコムが写真と川柳を掛け合わせた「子育てフォト川柳」を募集を行っています。この記事では子育てフォト川柳の詳細の他、厳選した作品もいくつかご紹介します!

子育てフォト川柳とは?

子育て応援サイトのすぐコムでは、子育て中のパパ・ママ、過去に子育て経験のあるパパ・ママを対象に「子育てフォト川柳」の募集を行っています。
子育てフォト川柳とは、子育て中に撮影した写真に、その時のエピソードや出来事を五・七・五の文章で表現するというものです。

6月16日から募集を開始したこの子育て川柳は、すでに多くのパパ・ママから応募がきていて、クスっと笑ってしまうような作品から、ほっこりする作品、思わず頷いてしまうような“あるある”作品までたくさんの川柳が集まっています。入賞した方には豪華景品も用意してあるそうなので、是非この機会に子育てフォト川柳に挑戦してみて下さいね。

厳選!子育てフォト川柳3選

子育てフォト川柳に寄せられた、ほっこり可愛い作品をいくつかご紹介します。


これは「あるある…」とうなずいてしまうパパ・ママも多いのではないでしょうか?でもこのイヤイヤ期も写真で見返すと「こんな時もあったな」となんだか懐かしく、いい思い出になっていとでしょう。

 


とても微笑ましい写真ですね!お兄ちゃんのニッコリ笑顔から頼もしさや優しさが伝わってきます。将来、子どもたちが大きくなったら見せてあげたい写真ですね。

 


これも子育てあるあるですよね。パパ・ママにとっては何回も同じ絵本を読むのは疲れてしまいます。しかし、お子さんのためだと思って頑張って下さい…!

参考サイト:PR TIMES

写真を撮って子育てを楽しもう!

いかがでしたでしょうか?
子育てフォト川柳を考えるにあたって、今までの写真を見返していると、その時の楽しかったエピソードを思い出すきっかけになったり、子どもの成長を改めて感じたりと多くの発見があると思います。この募集は7月31日(月)まで受け付けているので、是非応募してみて下さいね。また、すぐコム公式サイトでは応募された作品を公開しているので、こちらもチェックしてみてください!思わすニッコリしてしまうような作品がたくさんありますよ。

0