「ハミケアマウスウォッシュ」はスプレータイプの子供用口腔ケア商品!歯磨き嫌いのお子さん必見

ハミケア マウスウォッシュ

LISA

「子供が歯磨き嫌いで困っている…」「歯ブラシだけじゃ、磨き直しが心配。しっかり虫歯予防したい…」このようにお子様の歯磨きに悩んでいませんか?歯磨きに、香りのよいフレーバーがついていても、歯磨きを嫌がるお子様も多いですよね。今回は、口内にシュッと一吹きでマウスウォッシュが出来てしまう「ハミケア」のマウスウォッシュをご紹介致します。

[1]普通のマウスウォッシュとの違いって?

マウスウォッシュは大人だけのものと、考えている方も多いのではないでしょうか?ドラックストアや量販店で見かけるマウスウォッシュはほとんど大人用で、刺激の強いものが多いですよね。

そんな中、子供向けのオーラルケア用品を扱うハミケアは、スプレータイプのマウスウォッシュを開発しました。子供の歯を守るために作られたスプレータイプのマウスウォッシュは、歯磨きが苦手なお子様もオーラルケアがしっかりと出来る製品なのです。

erinaさん(@ee52ee)がシェアした投稿

お子様向けに作られた「ハミケア」マウスウォッシュ

子供向けブランド「ハミケア」から作られたマウスウォッシュは、子供でも使える子供の体にも優しいスプレータイプのマウスウォッシュです。子供が使いやすい用に作られたマウスウォッシュなので、従来の液体タイプで口をすすぐタイプではなくスプレータイプなのが一番の特徴です。

小さなお子様は、液体タイプで口をすすぐのを嫌がったりしてしまい、口をすすぐタイプのマウスウォッシュはなかなか難しいものです。しっかり歯磨きしても、見えないところが磨き残しがありお子様の大切な口腔内の清潔と虫歯予防が出来ているのか、心配な方も多いのではないでしょうか?

子供向けに作られたハミケアのマウスウォッシュは、スプレータイプだからこそ簡単にお子様嫌がらずに口腔内の清潔を守ることが出来ますよ。

口内にシュッと一吹きで虫歯予防

ハミケアのマウスウォッシュは、シュッと一吹きでおいしいフルーツフレーバーのマウスウォッシュが口腔内の清潔を守り、虫歯予防をしてくれます。しっかり歯磨きを行った後に、ご褒美としてハミケアのマウスウォッシュを使うことも出来るのです。

慣れないお子様は、なかなか最初からスプレーさせてくれないこともありますが、慣れてしまえば自分から行ってくれるようにもなり子育てをする上で、虫歯予防や歯磨きの習慣化も楽になりますよ。歯の保護は子供の成長過程でもとても大切なことなので、歯磨きが苦手な子でも取り入れやすいのがハミケアのマウスウォッシュなのです。

[2]ハミケアマウスウォッシュのフレーバーは?

ハミケアのマウスウォッシュは、子供向けのブランドとして作られたものなのでフレーバーも子供好みのフレーバーで嫌がらずに使えるように考え作られています。

刺激もほとんどなく、大人用とは全く異なるのでマウスウォッシュを使ったことのないお子様でも始めやすい口腔内のケア用品です。1日に何度やっても問題のないような、安全な成分で作られており1つで約60回分ほど使用することが出来ます。

ハミケア グレープ風味

■アマゾン価格:477円

甘いグレープフレーバーです。グミやキャンディーのような甘さなので楽しくマウスウォッシュが出来てしまいますよ。口の中をさっぱりさせてくれるので、食事の後にも使えてとても便利です。グレープ風味には、殺菌作用の高い緑茶ポリフェノールが配合されているので歯磨きを嫌がるお子様も、マウスウォッシュで口腔内の清潔を保てます。体に悪影響のない成分で出来ているので、安心して一日中使用することが出来ますね。

この商品の詳細を見る   
                                                                 

ハミケア いちご風味

■アマゾン価格:396円

こちらも甘いいちご風味です。お子様が違和感なく使えるように作られていますが、少し爽快感のある子供向けのオーラルケア用品です。いちご風味には歯茎の形成を助けるコラーゲン構成やアミノ酸を配合する成分が含まれています。それぞれのフレーバーによって、少しだけ特徴が異なりますが口腔内の健康を保つのにとても優れた商品です。

この商品の詳細を見る 
                                                                        

ハミケア ピーチ風味

■アマゾン価格:582円

ピーチ風味は柔らかいピーチの香りです。虫歯になりにくい天然の甘味を使用して作られたハミケアのマウスウォッシュは、食品と同じように人体に影響を及ぼさずオーラルケアをしてくれます。お子様が違和感なく口に入れることが出来る、甘さです。どのフレーバーもノンアルコールタイプなので刺激もなく、おやすみ前にも気軽に使うことが出来ますね。お子様の好きなフレーバーを選ぶ楽しみもあり、お子様にとってオーラルケアが楽しい時間に変わるでしょう。

この商品の詳細を見る 

[3]どんな人におすすめなの?

ハミケアのマウスウォッシュはお子様はもちろんですが、そのなかでも虫歯予防を気にしている方におすすめですよ。他にも歯磨きが苦手なお子様の歯磨きへの克服として、ハミケアのマウスウォッシュを取り入れてもよいかもしれません。

kamueさん(@chaa.happy)がシェアした投稿

歯磨きケア

ハミケアのマウスウォッシュを使うことで、歯石を出来にくくしてくれるので歯磨き後や歯磨きが出来ない時にシュッと一吹きすることで口腔内が清潔に保てますね。そして、使用後に口をすすぐ必要もないのでお子様でも簡単にオーラルケアが出来てしまいます。対象の年齢も1歳6か月から6歳までのお子様と、歯磨きがうまくできない小さいお子様から使えるので、歯磨きのケアにお困りの親御さんも安心して使えますね。

虫歯予防

虫歯予防をしてくれるハミケアのマウスウォッシュは、歯磨きケアだけでなく虫歯予防にもとても期待のできるオーラルケア用品です。歯磨きの習慣化はとても大切ですよね。その為、虫歯防止などに最適な商品となっているので普段の生活にも取り入れやすいですよ。おやすみ前にシュッと一吹きするだけで、お口の中のばい菌が増えないようにしてくれます。夜は歯石が増えやすくなるので、予防が大切ですね。

[4]歯磨き嫌いなお子様もハミケアで虫歯予防

いかがでしたでしょうか?歯磨き嫌いのお子様も、ハミケアのマウスウォッシュを取り入れて楽しくオーラルケアをして虫歯予防をしてみませんか?自然な甘さと香り豊かなフレーバーで、嫌いだった歯磨きの時間が楽しい時間に変わるかもしれませんね。

0