コープデリ人気のおすすめ商品13選!忙しいママの救いの手となるメリットは?

買い物に行く時間や調理の手間がかけられない!と困ったときに頼りになるのが食材宅配サービスです。宅配サービスといえばコープを想像する方も多いと思いますが、そのなかで、コープデリというサービスがあるのはご存知ですか?より家事を時短でき、忙しいママにぴったりなサービスとなっています。育児中のママや共働きで忙しく過ごしているお家におすすめのコープデリについて、そのメリットやおすすめ商品を紹介しましょう。味にも満足できるコープデリ、ぜひ試してみてください。

コープデリ、嬉しいメリットは7つ

コープデリ、嬉しいメリットは7つ
出典:co-opdeli

忙しいママに時短を叶えてくれるコープデリ、7つの嬉しいメリットをご紹介します。

品数が豊富でまとめ買いにおすすめ

コープデリは、公式サイトでは一部の商品しか掲載されていないものの、カタログを見ると様々な商品が揃っています。食材を宅配してくれる会社はいくつかありますが、そのなかでもコープデリは品数が豊富となっています。食材だけでなく、日用品などあらゆるものが揃っています。

コープデリとしてコープの商品を中心に扱っているのはもちろん、コープ以外の商品も揃えているので、コープデリで生活に必要なものをほとんど揃えることができるでしょう。調味料も種類が豊富に揃っているので、選ぶ楽しみもあります。週に一度まとめ買いをするときにも、コープデリをチェックするだけで買い出しは完了しそうですね。

商品はどれもリーズナブルなので家計に安心

コープデリの商品は、料理の時短ができる便利なアイテムから一般的な食材や調味料、日用品など多くの商品が揃っています。その商品の値段が、どれもリーズナブルになっているのもコープデリの嬉しいポイントとなっています。

激安スーパーとまではいかないものの、手頃な価格で食材を購入できます。また、リーズナブルな価格という点だけでなく、野菜や肉、魚などの鮮度がよいという点もコープデリの魅力と言えるでしょう。鮮度や素材のよさに対して、値段がリーズナブルなのがコープデリが選ばれている理由とも考えられます。

乳幼児を子育て中なら嬉しい特典付き

食材宅配は自宅に食材や重たい飲み物などを運んでくれるのは便利ですが、宅配を依頼するたびに送料が気になるというケースがあるでしょう。しかし、コープデリでは送料もお得になるサービスを実施しています。

コープデリでは送料と手数料で180円~200円が発生するようになっていますが、お子様が小学生に上がるまでは無料となります。ただし、合計金額が3,000円以上の場合となるので、週に一度か二度のまとめ買いをしておくと、送料と手数料もお得になります。

送料と手数料を合わせても破格の料金と言えますが、お子様がいる場合はそれが無料になるので、家計にも嬉しいサービスですよね。

不在のときも置いておいてくれる

食材宅配は自宅に届けてくれるのが便利なものの、家を留守にしているときには再配達を依頼しないといけないので、その点が面倒に感じてしまうこともあるでしょう。しかしコープデリなら、不在のときも決まった場所に置いておいてくれるので再配達の連絡を入れる必要がありません。

生鮮食料品に関しては保冷剤もきちんと入れてくれるので、仕事から帰ってきて受け取っても問題ありません。しばらくの間はしっかり冷やしてくれているので、帰宅の時間が遅くなってしまったときも安心です。ただし、真夏は梅雨どきといった食中毒の危険性がある時期には、早めに冷蔵庫に入れるようにしましょう。

重いものを運んでくれるので便利

食材宅配で、ママにとって何よりも助かるのが、重たいものを持ってきてくれることでしょう。水やお米、ジュースなどの重たいものは、コープデリに頼む価値があります。自転車で買い物に行く場合はたくさんの量を持って帰ることができないので、コープデリの宅配でまとめて購入しておけるのは助かります。

家族で休日にまとめ買いに行くときくらいしか持って帰れない重たいものも、コープデリに頼んでおくことで、休日を有意義に過ごすことができるでしょう。重たいものこそ、コープデリのカタログをチェックして、ぜひ届けてもらいましょう。

料理の時短ができる商品が充実している

コープデリでは、魚や肉、野菜といった生鮮食料品を豊富に扱っているだけでなく、料理の時短ができる商品も充実しています。

たとえば、ミールキットという商品の種類は、料理を作る際に必要な食材などがセットになっているので、それを使用するだけで一品が完成するようになっています。忙しくて献立を考える暇もないという人は、このミールキットをいくつか用意しておくと安心でしょう。献立に悩むことなく、帰宅してすぐに美味しい料理を作ることができます。

料理の時短ができるため、夜の時間に余裕を持てるようにもなります。出来立てで本格的な美味しさを感じられるメニューが揃っているので、ぜひ気になるキットを試してみてください。

3種類の注文方法から選べる

コープデリは、注文方法も自分の好みに合わせて3種類から選ぶことができます。

注文用紙での注文

コープの宅配の定番とも言える注文用紙での注文が、コープデリでも可能です。注文用紙は毎週届くカタログのなかに入っており、鉛筆で必要なものを記入していきます。数量を書くことで、特定の商品が何個必要なのか知ることができます。注文用紙は商品を届けてもらったときに、渡すことで次週に持ってきてくれます。

不在の場合も、あらかじめ注文用紙を置いておけば回収してくれるので、翌週に商品が届かないというトラブルも避けられます。

電話注文

コープデリの注文は、電話でも可能です。コールセンターに問い合わせて、購入したいものを伝えていきます。商品名や注文番号を口頭で伝えることで、指定日に商品を届けてくれます。電話注文の受付は、月曜~土曜(9時~21時)となっているので、営業時間内に問い合わせるようにしましょう。日曜日は休みなので、電話はつながりません。

インターネットからの注文

コープデリは、インターネットから注文することもできます。スマホやパソコンから商品の購入ができるので、電車で移動している間に操作することもできるでしょう。インターネットからの注文は、「eフレンズ」というサイトからできるようになっています。

「eフレンズ」のなかでも3通りの注文方法があり、以下から選択できる仕組みになっています。

  • 注文番号で注文
  • カテゴリから商品を注文
  • こだわり商品や訳あり商品などの在庫限定

事前に利用登録をしておくと利用できるようになっています。スマホでは専用アプリも登場しており、いつでも気軽に買い出しができます。

コープデリ、おすすめ商品13選

コープデリには様々な商品が豊富に揃っていますが、そのなかでも評判のよいおすすめ商品を13個紹介します。

優しい味の離乳食一覧

優しい味の離乳食一覧

コープデリでは、忙しいママのためにお子様の離乳食作りも手伝ってくれます。赤ちゃんが喜ぶなめらかペーストが揃っており、原料は野菜と水のみとシンプルになっています。よって、安心して食事の際に与えることができるでしょう。

ペーストは10gずつ冷凍してある状態なので、使用する際には電子レンジにかけるだけで温めるだけで利用できます。ペーストは、ニンジンやほうれん草などの野菜が原料となっています。自然の美味しさを感じられる優しい味に仕上がっているので、初めて食事をする赤ちゃんも満足してくれるでしょう。

九州産小麦使用やわらかいミニうどん

離乳食の定番食材とも言えるうどん、赤ちゃんに与えるときは細かく切って与える必要があります。そこで、コープデリの「九州産小麦使用やわらかいミニうどん」が登場しました。お箸で簡単にちぎれる柔らかさで、九州産の小麦と水のみを使って作られています。

お子様が舌でつぶして食べやすいように作られているので、日々の食事作りで大活躍するでしょう。具材をアレンジすることで毎回いろんなうどんを楽しめるので、お子様も喜んで食べてくれることでしょう。

3種の国産野菜としらすのおかゆ

離乳食を始めた頃の赤ちゃんやお子様が風邪気味のときなどに、優しい風味で食べられるのが「3種の国産野菜としらすのおかゆ」です。お米に野菜、しらすと原材料にこだわって作られており、5倍かゆとなっています。野菜は、ニンジン、ほうれん草、玉ねぎの3種類が入っています。

解凍することですぐに食べられるので、忙しいママにとって欠かせないお助け食品となるでしょう。

ミールキットならあっという間に料理が完成

ミールキットならあっという間に料理が完成

コープデリのミールキットシリーズをいくつか用意しておけば、仕事から帰ってきて遅くなってもあっという間に立派な料理を完成させることができます。最短10分で美味しい料理が完成するので、忙しい人は常備しておくと安心でしょう。

定期的にキット内容は異なるものの、現在は以下の2つがおすすめです。

9品目の八宝菜

八宝菜というと、一から自分で作る場合には数種類の野菜の下茹でや処理が大変です。肉や卵など、その他の具材もたくさん含まれています。八宝菜を食べたいけれど作る時間がないというときにおすすめしたいのが、「9品目の八宝菜」です。

カットされた野菜に調味料、肉、魚などがセットになっており、手順通りに作ることで美味しい八宝菜が完成します。エビやうずらの卵、イカなど下処理が面倒な食材もそのまま使用できるように下処理が済んだ状態なので、袋から取り出して炒めるだけでよいです。

八宝菜に関しては、自宅で用意するものは片栗粉のみとなっています。味は満足できるようしっかり付けられていますが、カロリーは少なめになっているので、毎日の食事にどんどん活用できるでしょう。

とろ~り半熟玉子入りビビンバ丼セット

自宅でビビンバを作ろうと思ったら、ご飯の上に乗せるトッピングを数種類作らなければいけません。しかし、コープデリのミールキットで「とろ~り半熟玉子入りビビンバ丼セット」を注文すれば、たった5分で美味しいビビンバが完成します。コチュジャンは別に添えてあるので、好みの辛さに調整できるのもポイントです。

料理に便利な食材一覧

料理に便利な食材一覧

コープデリでは、料理を作る際にスムーズに食材を使えるよう、便利に包装されたり食べやすい状態にしてあります。なかでも、以下に挙げた食品は今までの料理の時間を大きく短縮できるすぐれものとなっています。いつもの食材をもっと便利に活用するため、人気商品をチェックしてみましょう。

使いたい分だけ使えるパラパラミンチ

鶏や豚、牛肉などミンチになったものは、様々な用途に活用できます。ハンバーグやつくね、ロールキャベツなど、いろんなレシピを楽しむことができます。コープデリでは、使いたい分だけ使えるパラパラミンチが人気食材となっています。

ひき肉がパラパラになるように冷凍されているので、必要な分だけ使うことができます。ジッパー付きで封もしっかりできるので、無駄なく使うことができるでしょう。

手軽に煮物が完成する大豆、ひじきドライパック

ひじきや大豆は、煮物・サラダに大活躍する食材です。乾物は下ごしらえが大変と言われていますが、こちらのドライパックなら水で戻すことなく少量から使用できます。大豆は北海道産を、ひじきは国産のものを使っているため、安心して日々の食事に取り入れられるでしょう。

小腹が空いたときにおすすめ 産直新潟佐渡コシヒカリで作った焼おにぎり

小腹が空いたときにおすすめ 産直新潟佐渡コシヒカリで作った焼おにぎり
出典:co-opdeli

焼おにぎりは、子どもから大人まで大人気です。夜食や小腹が空いたときなどに電子レンジにかけるだけで、熱々の香ばしい焼おにぎりを食べることができます。お米にこだわっただけでなく、二度蒸しと二度焼き製法により表面は香ばしく、中はふんわりと仕上がっています。

調味料は一切使用していないので、体に優しい焼おにぎりです。小さめサイズなので、手軽に食べられる食品として人気です。

幅広い世代に愛されてロングセラー!CO・OPミックスキャロット

コープを利用している人なら一度は見かけたことがあるミックスキャロットは、販売開始から35年で27億本もの売上を誇ったロングセラー商品となっています。ニンジンが苦手な人でもごくごく飲めてしまう、美味しいジュースです。

飲みきりサイズからペットボトルまで、容器のラインナップも豊富です。ニンジンの栄養を気軽に美味しく摂取できるので、野菜嫌いのお子様がいるママはぜひとも試してもらいたい一品です!

魚が苦手な人にもおすすめ CO・OP 骨取りさばの味噌煮/CO・OP 骨取りさばのみぞれ煮

魚が苦手なお子様も多いなか、こちらの鯖は骨が取ってあるので気軽に美味しい鯖を食べることができます。湯煎にかけるだけで、柔らかく美味しい鯖が食べられるので、忙しい日々のなかでも魚を食べたい人におすすめです。ご飯によく合う味噌味に仕上がっているので、食事のメインディッシュとしても活用できるでしょう。

すじ取りが不要!産直若鶏筋切りササミ

ササミはすじ取りが面倒と感じている人も多いでしょう。しかし、コープデリの筋切りササミは、筋を半分以上処理されており一本ずつ冷凍してあるので、使いたいときに必要な分だけ使用できます。茹でてもパサつかず、一本ずつがしっかりと太いので調理に使う際にも見栄えがします。

ヘルシーなササミは様々な料理に活用できるので、冷凍庫に常備しておくと便利です。

みんな大好き メキシコバナナ(有機栽培)

デザートやおやつにおすすめのメキシコバナナは、有機栽培なのでお子様にも安心して与えることができます。甘みやもっちり感、豊かな香りが特徴的で、家族みんなで美味しく食べることができるでしょう。バナナもスーパーで買うと少し重たく感じますが、コープデリなら自宅に届けてくれるので助かりますね。

お得に美味しい野菜を 不揃いトマト

美味しさには変わりがないけれど不揃いな食材は、訳あり商品として販売されます。コープデリでは不揃いトマトという商品名で、お手頃価格で甘いトマトを購入できます。形や大きさがいびつなだけで味には全く変わりがなく、むしろ新鮮で美味しい食材なので、生産者も購入者も笑顔になれるような商品と言えるでしょう。

新鮮卵を食卓に CO・OPはぐくむたまご

卵料理を作ったときにふんわり仕上がると好評の「CO・OPはぐくむたまご」は、どこでいつ生まれたのかという状態がよくわかる商品です。新鮮な卵をパック詰めされているので、毎日美味しい卵を食卓で味わうことができるでしょう。

公式サイトはコチラ

手軽に利用できて美味しいコープデリ、ぜひお試しを!

コープデリは、子育て中や共働きで忙しく過ごしているママにとって心強い存在です。品質に納得ができ、利用方法も簡単、お届けに関しても安心と様々なメリットがあります。離乳食にぴったりな食材や簡単に調理ができる商品、食材の品質にもこだわっているものがたくさん揃っているので、ぜひコープデリを試してみてくださいね!

0