記念日に彼氏や旦那さんが喜ぶサプライズ5選+彼女や妻が喜ぶサプライズ4選

記念日

LISA

自分を大事にしてくれる人へのサプライズは嬉しいものですよね。妻や旦那さんなど特別な関係の記念日ならなおさらです。ここでは妻や旦那さん、彼氏や彼女などがどんなサプライズであれば喜ぶかピックアップしてみました。またただサプライズするのではなく、特別な記念日(付き合い始めた日や結婚記念日)にサプライズすることで、よりドラマティックで素敵な思い出にしちゃいましょう!

記念日が重要な理由

結婚記念日 プレゼント

記念日は二人にとって特別な日です。特に女性は、その記念日に対する思いが強い方が多いです。貴方が特別に思っている人に、普段はしないようなことをしてびっくりさせたり、喜んでもらえたりすることは素敵なことです。しかも貰う側が想定していないものであればより強く印象に残り、喜びも倍増します。貴方のことをしっかりと考えていて、喜んでもらいたいと考えているのであれば、二人にとって特別な日にサプライズをプレゼントしましょう。お互いの絆を深めるチャンスです。

記念日にもらって嬉しいサプライズプレゼント

では記念日にもらって嬉しいものというのはどんなものがあるのでしょうか?サプライズで喜ばれるものとして、ネックレスや指輪や時計、思い出の場所での食事やデートなどがあります。せっかく記念日にサプライズするのですから、貴方が普段しないようなことを演出して喜んでもらうのもいいかもしれません。ここでは様々なサプライズアイデアを彼氏や彼女、旦那さんや妻ごとに分けてみました。

彼氏がもらって嬉しいサプライズ

彼氏が喜ぶためのものを考える前に重要なことは、相手の立場になって考えることです。例えば、デートや買い物に行ったときにする会話や、テレビやインターネットなどを見ているときにする会話など「このアクセサリーいいね」、「この場所に二人で行ってみたいね」という会話をするはずです。その中から相手が、貴方なら絶対にプレゼントしないと思うものを予想して、サプライズ企画を立ててみましょう。

タバコを使ったサプライズ

彼氏がタバコを吸う人であれば、彼氏がよく吸う銘柄のタバコに、ありがとうや、おめでとうなどのメッセージを書いて渡すなどです。この方法はあまりお金がかからずにやることができるので、おすすめです。他にも普段使っているライターをプレゼントすることです。タバコに火をつけるもので、おしゃれなものと言えば、ジッポやオイルライターなどがあります。長く使ってもらえるものをプレゼントすると、彼氏も喜んでくれますよ。

時計のサプライズ

記念日 サプライズ

男性が普段身に付けて、ずっと使うものとして時計がおすすめです。時計を渡すときもただ渡すのではなく、別のおもちゃのような時計を渡した後に、本当の時計を渡すとより効果的です。

素敵な場所に行くサプライズ

二人が付き合い始めた場所や、一緒に行って思い出に残った場所などにいって、素敵な時間を過ごすこともおすすめのサプライズプレゼントです。いろんな思い出の場所があるかと思いますが、特に二人の印象に強く残った場所をチョイスすることがポイントです。

旦那さんが喜ぶサプライズ

結婚してからのサプライズは、お互いを知っているのでなかなか難しかったりします。そこでおすすめなのが、いつも言えない感謝のメッセージを添えて演出することです。ただサプライズを演出するよりも、メッセージを伝えることでより二人の絆を深めてくれるでしょう。

生まれ年のお酒でサプライズ

記念日 サプライズ

旦那さんがお酒好きなら、おすすめのサプライズプレゼントです。旦那さんの生まれ年のお酒をあげることでいつもとは違う、心に残る特別なプレゼントになります。

素敵な場所での食事でサプライズ

ゆっくり2人で食事をしつつ、感謝のメッセージプレートが登場したら嬉しいですよね。旦那さんのサプライズイベントで悩んでいる方は試してみはいかがでしょうか。

彼女がもらって嬉しいサプライズ

彼女がもらって嬉しいサプライズのコンセプトとして、抑えておきたいのは非日常的なものです。普段の生活からはかけ離れていて、現実感がない物であればより嬉しく感じるでしょう。その非日常的なものを演出することが彼女のサプライズを成功させるポイントになります。

夜景のサプライズ

記念日 サプライズ

星がきれいに見える場所で素敵な時間を過ごしたり、普段泊まらないような高級ホテルでの夜景をプレゼントしたりすることで、ロマンティックな気分になりますし、非日常的空間を味わえます。

キャンドルやアートフラワーのサプライズ

LEDやキャンドル、アートフラワーで普段生活している空間を飾ってみたりすることもサプライズとして喜ばれます。特に生活空間を彩る演出は、普段の生活空間とのギャップがありますので、かなり効果的ですよ。

妻が喜ぶサプライズ

妻が喜ぶサプライズプレゼントのおすすめは身に付けるものです。折角プレゼントするので、長く使ってもらえて、妻がより素敵で魅力的になるようにしましょう。また、日常的に気軽に普段使いできる物も喜ばれます。さりげなく2人の特別な場所でさらっとプレゼントしたら、とても喜んでくれるでしょう。

アクセサリーのサプライズ

記念日 サプライズ

おすすめは、ピアスやイヤリング、ネックレスなどです。育児や家事に追われていると、独身の頃よりもアクセサリーで着飾ることを忘れてしまいがちです。旦那さんからプレゼントされたら、やはり嬉しいものです。これらは、特別な日でなくても普段の生活でも身に付けることができるのでおすすめです。

2人の思い出の場所でサプライズ

普段頑張ってくれている妻へ、日常使いできる素敵な匂いがする香水や、ボディーミルク、入浴剤などの癒しアイテムをチョイスし、そこに感謝のメッセージを添えましょう。そして、これまでデートで行った2人の思い出の場所や、特別な場所でプレゼントすると喜んでくれますよ。

「いつ見てもドキドキする…」求められ続ける妻がやっているたった3分の簡単ケア[PR]「いつ見てもドキドキする…」求められ続ける妻がやっているたった3分の簡単ケア[PR]

相手が喜ぶものをさりげなく探す

相手を喜ばせるサプライズを演出すためにも相手を理解することがポイントです。まずは怪しまれないように普段の生活の中にキーワードになるような言葉を込めて、質問してみましょう。
例えば、「最近仕事どうなの?」「次の休みどこか行かない?」という質問から様々な情報を引き出せるかもしれません。重要なのはさりげなく聞き出すことです。

サプライズのアイディア特集

記念日 サプライズ

サプライズは、男性と女性によって異なります。しかし、共通しているのは、お互いが普段しないようなことです。お互い知り尽くしている関係は、どんなものが好きで、どんな行動をするかわかってしまいます。しかし、貴方が絶対しないようなことをすることが意外性を産むのです。

男性が喜ぶサプライズ

男性が、サプライズとして喜ぶものは、モノや場所よりも女性の行動そのものにあるようです。例えば、キスやハグなどの愛情表現に男性は喜びます。普段恥ずかしくてできないと思っている女性も勇気を出してチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

女性が喜ぶサプライズ

女性が喜ぶものは、身に付けるアクセサリーや思い出の場所や普段いかないような場所でのサプライズです。女性は特に記念日や思い出の場所に強い思いがあるので、それらをふまえた上で、アクセサリーなどをプレゼントすると喜ばれますよ。

【2017年最新版】喜ばれる出産祝いはこれ!相手別の金額相場やおすすめグッズBEST3【2019年最新版】喜ばれる出産祝いはこれ!相手別の金額相場やおすすめグッズBEST3

失敗しないためのサプライズ

サプライズを失敗しないために重要なことは、過剰な演出をしないことです。あまり大がかりだとびっくりしすぎて、どんなリアクションをしていいかわからなくなり、サプライズを演出する側が期待する反応にズレが出てしまいます。サプライズをする際は注意しましょう。

サプライズを成功させる条件

サプライズを成功させるために重要なのは、

  • 相手の好みの調査
  • 渡すプレゼント(モノ、場所)
  • 密なサプライズ演出を企画すること

バレると、サプライズの意味がなくなってしまうので、成功させるためにもこの3つはしっかりと抑えておきましょう。

結婚10周年結婚10周年は旅行や家族写真がおすすめ!夫婦・家族で祝う、更に絆が深まるプレゼントアイディア8選

貴方の大切な人を考えることがサプライズ成功のコツ

サプライズ成功のためのノウハウいかがだったでしょうか?重要なのは、相手が絶対しないようなことを演出する意外性、非日常的な時間を体験できるサプライズ、どれだけ大切に思っているか伝わるようなメッセージです。これらをふまえた上で、さりげなく相手が今欲しい物を調べて、ばれないようにサプライズの計画を立てましょう。記念日に素敵なサプライズが演出できれば、二人の絆が深くなり忘れられない思い出になるはずです。

産後のセックスレスに要注意!?いつまでも“女性として”愛されるための秘密のケアとは?[PR]産後のセックスレスに要注意!?いつまでも“女性として”愛されるための秘密のケアとは?[PR]
0