【2018年度版付】ロデオランドセルはおしゃれキッズに人気!LIRICOブランドの評判や展示会情報をご紹介

ロデオランドセル

Ayano

ランドセルといえば黒か赤が定番でしたが、最近では色とりどりでオシャレなランドセルがあり選ぶのも一苦労です。最近のランドセル事情や購入時期など、気になる疑問にお答えします。

最近のランドセルはとにかくおしゃれ!?ランドセル事情について

ランドセルの購入時期が早まっている!?

入学準備品の中で、高額なのがランドセル。そのランドセルの準備がどんどん早くなっています。ランドセルの購入時期は8月がピークで、特に女の子は自分で選んだり、豊富なカラーの中から好きな色を選びたいと言う子が多かったりすることから早く購入する傾向があります。人気のランドセルが手に入らなかったなんてことがないように、ランドセルの新作がでたらすぐに購入する方が多いようです。

豊富なカラーとおしゃれなデザイン

ランドセルといえば、男の子が黒、女の子が赤というのが定番色ですが、最近は黒や赤だけでも何種類とあり、カラーバリエーションもデザインも豊富です。昔の子どもたちと違い、テレビやインターネットなどからさまざまな情報を手に入れることができる現代の子どもたちはオシャレにも敏感で、ランドセルにも音符やお花などの刺繍や模様が施されているものなどおしゃれなデザインが目にとまります。

高級ブランドからも高価格なランドセルが続々登場

6万円以上になると高級ランドセルといわれていますが、10万円を超えるランドセルを購入する方も増加傾向にあります。高価格なランドセルはデザイン性や機能性も高く、耐久性に優れた素材を使用しているのが特徴です。さらに職人が1つ1つ手縫いしているものが多く、6年間使用するものだから良いものを買ってあげたいと思う親や祖父母も増加傾向のようです。

ランドセル カバーランドセルカバーは必要?選び方や作り方をご紹介!

ランドセルを選ぶときのポイント

ランドセルを実際に購入した現役小学生ママ達のご意見は?

もう1度ランドセルを購入するとき重視するポイントを尋ねてみると、丈夫さ・軽さ・価格・収納力が上位に挙げられます。
オシャレなデザインや種類が豊富なネットなどで購入するのも良いのですが、大事なのは実際に子どもに担がせてみることです。その中で子どもが使用しやすいものを選ぶようにしましょう。店員さんに質問しながら複数のランドセルを比較して選ぶのがポイントです。

LIRICO「ロデオランドセル」が人気の理由

ロデオランドセル

■出典:www.lirico.co.jp

LIRICOランドセルってどんなブランド?

縫製、素材、部品すべてが日本製で、デザイン、品質・機能、耐久性を徹底的にこだわった大阪府堺市にある株式会社ラピスが販売しているランドセルブランドです。

LIRICOランドセル 4つの魅力

こだわり抜かれたデザイン

パッと目を引くのが、小学生が持つとは思えないほどオシャレなデザイン。ヨーロッパのアンティークをイメージした繊細な刺繍は職人が1つ1つ丁寧に手作業しています。

耐久性に優れた素材

子どもたちが6年間使い続けるものだからこそ、使いやすくするための様々な工夫や品質の高さを追及した素材を使用しています。防水加工のものや芯材には抗菌・防カビ加工がされています。

抜群の収納力

LIRICOの全種類のランドセルはA4のフラットファイルが入るように設計されていて、良く使う筆箱は取り出しやすいように小マチに収納することができます。ラウンドポケットと呼ばれる、小物や鍵を収納できるスペースもあります。鍵などをぶらさげるDカンも装備されています。

背負いやすさ

信頼できるブランドの部品を使用して、肩ベルト付け根部分をたちあげ、背中にフィットさせることで子どもが簡単に背負うことができる機能を装備しています。

修理したいときは?充実の保障サービス

6年間保証または、LIRICO CLUBがあります。
LIRICOランドセルには6年間保証があります。6年間保証は有償や無償にかかわらず6年間責任を持って修理対応するという保障です。長く使っていれば当然不具合も生じてくるのでしっかりサポートしてもらうことが出来安心ですね。

また、LIRICO CLUBは登録費や会費は無料の登録制プレミアム保障サービスです。通常の6年間保証に加え、有償の修理の場合にも代金を半額LIRICOランドセルが負担するというものです。これは嬉しいですよね。ただし、ランドセルの付属品やその他のLIRICO関連商品は保証対象外になります。

公式サイトはコチラ

誕生日プレゼント 子供子どもの誕生日プレゼントは何を贈る?年齢別・男女別でみるおすすめ商品8選

LIRICOブランド人気のランドセルをご紹介

男の子に人気【ロデオシリーズ】

ロデオランドセル

ツートンカラーが特徴でオシャレなウエスタンデザイン。内装デザインにもこだわりオールドマップが描かれています。メタルパーツにもウエスタンの風合いを再現しています。キャメルブラウン、インディゴ、ツインブラック、カクタスグリーン、チャコールブラウンなどがあります。

こちらもツートンカラーでウエスタンデザインですが、長く使うほどに味が出る都会派ロデオです。通常のロデオより、カラーがシックでネイビー、ブラックブラウン、ワイン、カーキブラウンがあり、より上品で大人な印象のランドセルです。

女の子に人気【ロマンティックシリーズ】

ロマンティック ランドセル

ティアラをモチーフにした刺繍とレース刺繍はプリンセスへの憧れを形にしたデザインです。マットなシルバーのメタルパーツは、控えめながらもさりげない上品さがあり、高級感があります。

内装デザインはオシャレなお花柄。カラーは、チェリーピンク、ビビットピンク、ルージュ、チョコブラウン、フェアリーブラック、スウィートピンク、サックスブルー、ライラック、ブルーベリー、メープルがあります。

ロマンティック アンティークランドセル

ロデオランドセル

■出典:https://www.lirico.co.jp/randoseru/antique

半かぶせタイプのランドセルで、ロマンティックランドセルより、落ち着いたシックなカラーとゴールドの刺繍が高級感を感じさせるデザインです。

内装デザインはより大人っぽい印象でエレガント感があります。カラーは、シャビーブラウン、ナチュラルオーカー、クラシックネイビー、フォレストグリーン、バーガンディ、オリーブがあります。

ロマンティック ジュエルランドセル

ロデオランドセル

■出典:https://www.lirico.co.jp/randoseru/jewel

きらめくジュエリーを身にまとったような光沢あるカラーが印象的なランドセルです。7色に輝くスパンコールのレース刺繍やメタルパーツを24金メッキで仕上げるなどエレガントなデザインです。

カラーはブラックパール、シルキーゴールド、ライトシアン、ブリリアントパープル、パーリーピンク、グリッターローズがあります。

気になる2018年モデルは!?

2018年モデルは既にLIRICO STOREで販売されています。カラーラインナップやランドセルの特徴などは、オンラインストアから24時間チェックすることができ、購入も可能です。

「いつ見てもドキドキする…」求められ続ける妻がやっているたった3分の簡単ケア[PR]「いつ見てもドキドキする…」求められ続ける妻がやっているたった3分の簡単ケア[PR]

公式サイトはコチラ

LIRICO ランドセルはオンラインで購入しましょう

LIRICOランドセルは実店舗では販売されておらず、オンラインショップでのみ購入可能です。

公式サイトはコチラ

ラピス楽天市場やラピスYahooショッピングから購入することもできますが、すべてのモデルは購入することができず、ロマンティック、ロデオ、アンティークのみになります。

商品を見たい!という方は、ぜひ展示会に足を運んでみて。

ランドセルの展示会って?

子どもが選ぶランドセルはどうしてもデザイン重視になりがちです。ですが、6年間使うものだからこそ、実際に目で見て使いやすさや機能性も確認したいですよね。そんな時には展示会がおすすめです。

展示会は、業者があつまりランドセルの試着や質問を直接することができます。デパートをはしごしなくても展示会で一気に見ることができ無料なのが人気の理由です。

大きな展示会では毎年、「合同ランドセル展示会」が関東と関西で行われています。定員が500名と限りがありますので早めにチェックしておくようにしましょう。

LIRICO ランドセル2018年展示会

2018年度の展示会は東京、横浜、福岡、名古屋で開催されます。特に午前中が混雑する傾向があり、入場制限を行う場合もあります。また、展示会の予約やランドセルの購入はできません。ランドセルの購入はインターネットのみとなります。

公式サイトはコチラ

LIRICO ランドセルのレビュー・口コミ

実際にLIRICO ランドセルを購入されたママ達だからこそ実感している、LIRICO ランドセルのレビューや口コミを参考にしてみるのもいいですね。

ロデオランドセルのレビュー・口コミ

  • 入学する次男に購入しました。届いた外箱からして違う!もうすぐ3年生のお兄ちゃんにはふんわりが売りのランドセルを買いましたが、だいぶ潰れてしまいました。なので、今回はしっかりしてそうなものから選びました。青が良いという希望だったので、本人に数種類見せて選ばせたところ、ロデオのインディゴが良いとのことだったので、購入いたしました。保証書の立派さにびっくりです。膨らみがある分、一段目の穴では止めにくくかんじますが、使っているうちになじむでしょう。うちの子は小さめなんですが、重たく感じる事もなく、肩もキレイにフィットして、ずれ落ちることがなさそうです。買って良かったです。三男にも親的にはリピート希望です。で駆け込み購入で2月始めに注文し2月23には発送していただきました。作業の進行状況、発送予定日の連絡もあり安心できました。
    心のこもった対応、スタッフの方々ありがとうございましたm(__)m

■口コミ:shopping.yahoo.co.jp

  • 10月にそろそろ息子のランドセルをとデパートめぐり…息子は、色は絶対に青!と決めていた為、なかなか色やデザインに納得のいくランドセルが見つかりませんでした。苦しまぎれにインターネットで検索するとラピスさんのロデオランドセルが目にとまり、一目惚れでした。ただ、納期が3月との事で引っ越しと重なり、入学まで間に合うのかハラハラしておりましたが、ラピスさんの担当の方からメールでランドセルの作業状況等のお知らせを何回かいただいていたので安心でした。
    本日、注文してから待ち望んでおりましたランドセルが無事に届きました。息子もランドセルを何回も背負って大変喜んでいます。
    イメージしていたインディゴのカラーより深みのある渋いお色で、6年間飽きずに使えそうです。カッコイイランドセルをありがとうございました!

■口コミ:shopping.yahoo.co.jp

ロデオランドセルのレビュー・口コミまとめ

  • 保証書がきちんとしている
  • おしゃれでカッコイイ見た目
  • フィットしてずれ落ちもなさそう
  • 担当者の対応が良い

ロマンティックランドセルのレビュー・口コミ

  • 落ち着いた発色で、レースのピンクがとても可愛らしいです。センスのいい配色に一目ぼれして注文した後、やっぱり地味だったかなって思いましたが、届いて二目ぼれ。やっぱり正解でした。

    約一年背負ってみて、今気になってるのはかぶせの裏が結構汚れてるってことくらいです。鉛筆汚れの手でさわるから仕方ない。淡い花柄だから目立つ。春休みにきれいにしておこう。見た感じよりずっと荷物も入ります。

■口コミ:liricostore.com

  • 沢山ランドセルのカタログを取り寄せ、悩みに悩んだ結果、最終的に娘と意見が合致したこちらの商品に決めました!他にも候補に上がったランドセルはあったのですが、実物を見に行くと縫製が雑であったり、色合いがイメージと違ったり、安っぽく見えたり…。リリコに関してもカタログだけでは心配だったので展示会に足を運びました。手に取ってみて納得!!作りも丁寧でしたし、色合いもカタログ通りでした!筆箱とランドセルカバーも可愛かったのでお揃いで購入しました。
    7月に注文し、3月末のお届けとの返信で不安に思いましたが、実際は1月中旬頃に届きました。使用して2週間足らずですが、多少爪で引っ掻いてしまった程度では傷はつきません。大きさも問題ありません。ランドセル選びに悩んでいる方がいましたらお勧めしたい商品です♪

■口コミ:liricostore.com

ロマンティックランドセルのレビュー・口コミまとめ

  • 落ち着いた発色
  • レースがかわいい
  • 作りが丁寧
  • 傷がつきにくい
ママとパパの強い味方!0歳から小学生までの育児本・子育て本おすすめ18選ママとパパの強い味方!0歳から小学生までの育児本・子育て本おすすめ18選

お子さんと一緒に、楽しくランドセルを選びましょう!

6年間使うランドセル。様々なランドセルがあって迷う方も多いかと思いますが、長く使うものだからこそ展示会などに足を運び実際に試着して購入候補をみつけましょう。ピカピカの1年生は期待と不安で胸がいっぱいだと思います。そんな時、お気に入りのランドセルがきっと背中を押してくれるはずです!親も子もどちらも納得でき、使いやすいものがみつかるといいですね。

産後のセックスレスに要注意!?いつまでも“女性として”愛されるための秘密のケアとは?[PR]産後のセックスレスに要注意!?いつまでも“女性として”愛されるための秘密のケアとは?[PR]
0