友達の子供へのクリスマスプレゼントにオススメな物!

今年も気づけば残りわずかです。クリスマスもきづけばすぐそこです。自分の子でも悩むのに、友達のお子さんへのプレゼントって結構悩みますよね。今回は、子供へのクリスマスプレゼントはいくらぐらいが一般的なのか、また子供に人気のクリスマスプレゼントについてみていきたいと思います。

友達の子供へのクリスマスプレゼントあげる時の予算は?

クリスマスプレゼントの予算は、年齢によってやはり金額が違ってくるようです。
また、姪っ子や甥っ子にメロメロな方や、孫に一直線のおじいちゃんおばあちゃんだと、まれに10,000円くらい軽くプレゼントに費やしてしまう方もいらっしゃいます。
自分の子どもへのプレゼントとなるとまた相場が違ってきます。自分の子供へのプレゼント予算に対し、友達の子供への予算を考えていきましょう。

赤ちゃん

あげない、もしくは、お菓子くらいですます親御さんが多いようです。

幼児( 0歳~6歳くらい)

3000円前後が一般的で、5,000円までといったところです。

小学生

3000円~5000円が相場ですが、高学年になると5,000円に近くなることが多いようです。

友達の子供

上記の金額踏まえ、少し抑えめにした金額のものが良いのではないでしょうか。

友達の子供へのクリスマスプレゼントって何がオススメ?

クリスマスプレゼントをもらったのはいいのだけれど、あちこちにくっついて汚れたり、細かい部品が広がって、子ども一人では後片付けが難しかったり、といったものだと、ママの顔は曇りがち…。

そんなことにならないように、皆がもらってうれしいプレゼントができたらいいですよね!

さて、そんなあげてニッコリ、もらってうれしい、子供や親がニコニコ出来るクリスマスプレゼントは、なんでしょうか?
お勧めは…。

男の子:どんどん追加して購入していき組み立てるおもちゃ

どんどん追加パーツがほしくなっていくおもちゃってありますよね!そんなおもちゃにはまっている男の子には特におすすめです。

部分パーツとはいえ、ほしいパーツは子どもそれぞれ、すでに持っているパーツもそれぞれなので、事前リサーチをお忘れなく!

お勧め度 NO、1 レゴ

男の子は、はまっている可能性が高い!特に幼稚園児にオススメはこちらの大きなブロックタイプです。ほかにも種類があるのでいろいろとみてあげてくださいね。

お勧め度 NO、2 プラレール

ホントのパーツですが…。これだけ欲しい!欲しかったの!と、いってくれるかも?!事前にどのパーツがほしいか、さりげなく聞いておきましょうね。

お勧め度 NO、3 マグフォーマー

これは実は女子にもお勧め!?小学校低学年までははまること間違いなし。追加でおねだりされちゃうかもしれませんよ。

女の子:手芸やお料理が簡単にできるおもちゃ

お勧め度 NO、1 アンパンマン たべっ子アイスクリーム

自分で作れておやつになります。そんなに散らからないですし、男の子にもお勧めです。

お勧め度 NO、2 綿菓子メーカー

いろんな飴でいろんな味の綿菓子が簡単に作れてしまいます。男女問わず人気です。

お勧め度 NO、3  (株)メガハウスの自家製パン調理キットシリーズ

小学校高学年女子にも人気です。

 

いま一番人気のプレゼントといえば、幼稚園以上小学生となると、ゲームソフトなのではないでしょうか?とはいえ、少し高額…。子どもの為になるかどうかという点でも微妙なソフトも中にはあります。ゲームソフトをプレゼントする場合は、よく調べて、子どもの為になるようなソフトを送りたいものですね。
いつもゲームソフトばかりプレゼントしている、というのもつまらないものです。たまには気分を変えて上に挙げたようなプレゼントをするのもいいかもしれませんね。
大人も子供も、楽しいクリスマスをお過ごしください!

0