ぶどう狩り(勝沼・秩父)子連れで!時期や料金は?

子連れで山梨へぶどう狩りに行きたい!自然と触れ合うことは楽しいだけではなく子供にとってとてもいい体験になります!都会では味わえない雄大な自然の中で食べるぶどうはとってもおいしいですよ。でも時期は料金は?そんな疑問にお答えします。大人も子供も楽しめるぶどう狩り、ポイントを押さえてぜひ楽しい旅行にしてくださいね。

「ぶどう狩りを子連れで楽しもう!勝沼のおすすめぶどう園!」

さて、ひとくちにぶどうと言ってもいろんな品種があります。そして品種によって収穫時期が異なるので、お好みの品種がある場合は注意しましょう!前もって調べてから行くのがおすすめです。

  • 品種別収穫時期デラウェア:7月下旬~8月下旬
  • 巨峰:8月中旬~10月上旬
  • ピオーネ:8月中旬~10月上旬
  • レッドグローブ:8月下旬~9月中旬
  • ベリーA:9月上旬~10月中旬
  • 甲州ぶどう:9月中旬~11月上旬

※農園やその年の天候により多少異なります。料金は食べ放題や食べ比べなどのコースによって、そして品種によってもかわってきます。

おすすめのぶどう園をいくつかご紹介します。

勝沼ぶどう郷 一古園

勝沼ぶどう郷 一古園
引用元:http://www.ichikoen.com/

元祖巨峰狩りで有名な一古園です!

ぶどう食べ放題はもちろん、世界のぶどう3種食べ比べやバーベキューなどおもしろいコースもあります。一番安いAコースならなんと一人500園で45分間食べ放題!品種はデラウェア、ベリーA、甲州ぶどうから選べますよ。巨峰、甲斐路の品種が選べるコースは一人1,000円から。

来園特典として巨峰シャーベットまでついてきてまさにぶどう尽くし!ぶどう好きにはたまりません。

■公式サイト:

“おいしいぶどうを食べて頂きたい” これが一古園のコンセプトです。ご来園いただく方の為に安心で安全な栽培を行い、丹精を込…

古寿園

古寿園
引用元:http://www.kojuen-budou.com/index.html

こちらは40分間食べ放題のコースが大人750円からあります。そして子連れにおすすめなのがもぎ取りコース!たくさん食べられない小さな子供でもぶどう狩りが楽しめます。ぶどうの味見をしてから摘み取れるのできっとおこのみのぶどうが見つかりますよ。

食べ放題と違って摘み取ったぶどうを量り売りするシステムです。料金は1Kg(約3~7房)あたり800円から。

■公式サイト:

山梨・勝沼ぶどう狩りの古寿園

山梨県の勝沼にありますぶどう園の古寿園です。ぶどう狩りは食べ放題やもぎ採りができ、季節ごとに様々な品種をご案内しておりま…

ぶどう狩りを子連れで楽しもう!秩父のおすすめぶどう園!

小松沢レジャー農園

小松沢レジャー農園
引用元:http://www.komatsuzawa.co.jp/

ここは3,300円でぶどう狩り食べ放題+溶岩バーベキューorそばまたはうどん打ち体験+シイタケ狩りor川マスのつかみ取りor川マス釣りorさつもいも掘りのどれかというおもしろいコースがあります。いろんな体験ができるなんてぜいたく~。

小学生未満ならなんと1,700円!このコースを利用すると竹とんぼ教室参加券もついてくるので子連れにおすすめです。子供と一緒に夢中になっちゃいましょう。

■公式サイト:

八木観光農園

八木観光農園
引用元:http://www11.plala.or.jp/yaginouen/

雨が降っても大丈夫!濡れない屋根付きぶどう園があります。やぎやうさぎなどの動物もいるので子供はきっとおおはしゃぎ間違いなし。すっごくかわいくて癒されます。秩父のオリジナル品種ちちぶ山ルビーもありますよ。

食べ放題は600円~品種によって3種類のコースがあります。お持ち狩りもできるのでお土産にいいですね。

■公式サイト:

子連れでぶどう園に行きたい!人気ぶどう狩りツアー!

子連れのお客さんが多いためか、従業員のみなさんの子供への対応がとても気がきいててすごしやすいホテルです!ホテル側が子供慣れしていてくれると助かりますよね。

ホテル春日居

ホテル春日居
引用元:https://www.hotel-kasugai.com/

ホテル提携のぶどう農園での食べ放題がついたお得なツアーがあります!農園まで無料送迎もついてますよ。ベビー布団や、子供用の食事椅子もあってとても便利。子供用ので浴衣もあるので子供も喜びますよ。もちろん大人用のアメニティも充実しています!

■公式サイト:

ぜひ家族みんなで大自然を満喫してくださいね。

この記事もオススメ!

政府が「キッズウィーク」導入の考えを発表しました。夏休みの一部を他の時期に分散させることで様々な効果が期待できるというものです。しかし、街中では多くの反対意見が挙げられています...。 キッズウィークとは 5月24日、政[…]

大型連休「キッズウィーク」導入でサービス業や共働き夫婦はどうなる?否定的な意見多数
0