妊娠・子育て

修学旅行(中学校)で告白!成功パターンが知りたい!

修学旅行での告白ってすごくロマンチックですよね。でも、告白することはそんなに簡単なことではありません!特に修学旅行で告白を考えているのなら、しっかりと準備しておく必要があります。そこで、いろいろとまとめてみましたので参考にしてみてください。

修学旅行(中学校)で告白!成功パターンが知りたい!

2015年08月10日更新

ホプラス編集部

  • fb
  • line

中学校の修学旅行で告白したい!成功の確率は高い?

中学生ともなると、好きな人がいても当然ですよね。

人によっては中学生から付き合いだしてそのまま結婚した、なんて人もいるくらいです。

でも、まずは告白をしなければはじまりません!

告白をするのも普段の何もない時よりも、修学旅行で告白したほうが、気持ちが盛り上がって成功するかも?と思うかもしれません。

結論から言うと、修学旅行かどうかよりも、下準備がしっかりしていないと告白の成功率はぐんと低くなります!

そこで、修学旅行での成功率が少しでも上がるように、必要最低限の条件をご紹介します。

・修学旅行の前から好きな人と仲良くなっておく

まったく知りもしない人から告白されたらどう思いますか?

びっくりしたあと、困ってしまいませんか?

とりあえず付き合ってみてもいいかな、と思うかもしれませんが、それは「好きだから付き合う」とは違います。

好きな人とある程度話ができていて、ちゃんとお互いのことを知っている状態でなければ、修学旅行で告白しても成功率は低いです。

・2人きりの状況で告白する

まわりに人がたくさんいるところで告白すると、「おちょくられているのかな」と思われてしまう可能性が高いです。

また、周りからちゃかされると本当は好きなのに「嫌いだ」と返事をしてしまうことだってあります。

告白は2人だけの大切なイベントです。必ず2人きりになれた状況で告白しましょう!

・素直な気持ちをしっかりと伝える

「好きです」という言葉を出さずに、付き合ってもらおうなんて絶対に無理です。

特に、告白した相手にちゃんと言葉にしないで自分の気持ちを察して欲しい、と思うのは甘えです。

しっかりと、自分の気持ちを正直に伝えましょう。

修学旅行で告白を成功させたいのならば、この最低限の条件は絶対にクリアしておきましょう!

次に、修学旅行で告白を成功させたパターンをいくつかご紹介してみます。

修学旅行の告白の成功パターンの参考例!

同じクラスでいつも話をするAくんのことが好きなBちゃん。

普段から、よく話をするし、LINEで「今何している?」って聞いてくるくらいだから、Aくんももしかしたら私のことを好きなのかもしれない…と思って、Bちゃんは勇気を出して修学旅行で告白することに決めました。

修学旅行で告白するために、Aちゃんは先にBくんに「修学旅行中に話をしたいことがあるから、2人きりになりたい」と伝えました。

そして、周りの友達にも2人きりになる時間が作れるようにAちゃんはお願いをしておきました。

修学旅行本番、Aちゃんがお願いをしていたので自由行動の時に2人きりになるチャンスが!

Aちゃんが勇気を出してBくんに告白したら、Bくんも「俺も好きだった」と返事をくれて、2人はカップルになりました。

Aちゃんはしっかりと修学旅行まえからお友達に頼んだり、先にBくんに予告をしたりして、Bくんも心の準備ができていてスムーズに告白を受け入れてくれたのでしょう。

2人きりになるチャンスを見つけるのは本当に大変です。

Aちゃんの場合は自由行動の班がBくんと一緒だった、というのもラッキーだったのでしょう。

でも、それ以外にもホテルの非常階段に呼び出したり、人があまり通らない廊下に呼び出したり、2人きりになるチャンスは見つかるはずです!

これはAちゃんの体験談です。

その通りにすれば必ず成功するとは限りませんので、こういう方法もあるんだな、程度の気持ちで参考にしてみてくださいね。

修学旅行で告白するタイミングはいつが良い?

先ほどのAちゃんの成功例からも、告白をするタイミングは2人きりになれた時です!

2人きりになれるチャンスは修学旅行の行程によって様々ありますので、修学旅行のしおりを読んでしっかりとシミュレートしておきたいですね。

また、ひとつの方法としては修学旅行前に告白してみるのもありです!

修学旅行中に告白してふられてしまうと、その後の旅行は全然楽しくなくなってしまいます。

でも、先に告白していて成功していれば、修学旅行はもっと楽しい物になりますし、失敗しても修学旅行までに気持ちを切り替える時間もあります。

もしくは修学旅行の帰り道でもいいかもしれません。

楽しかったねーと修学旅行中にあったことを話しながら告白すると、自然に告白できるかもしれませんね。

いずれにせよ、告白のタイミングは「2人きり」になれた時です!

修学旅行の告白のデメリットって何?

修学旅行中の告白でのデメリットはなんといっても、成功しなかった時の気まずさです。

ふられてしまった方はもちろん悲しくて修学旅行を楽しむ気持ちにはなれないでしょうし、告白をされたほうも受け入れてあげられなかったことがモヤモヤとして修学旅行を楽しめなくなってしまうでしょう。

また、協力を友達に頼んでいた時は、友達もテンションが下がってしまって修学旅行が盛り上がらなくなることもあります。

また、修学旅行で告白をすると、成功しても失敗しても学年中に噂が広まる可能性があります。

ちゃかされたりするかもしれませんし、最悪先生の耳に入ったら、呼び出されてしまうかもしれません。

修学旅行中の告白は、リスクを伴います。

そのことはしっかりと頭に入れておきましょう。

好きだった人が修学旅行を通して恋人になっているなんて素敵なことですよね。

また、修学旅行は学生時代にしか体験できない特別な旅行です。

そこで告白をするなんてすごいイベントですよね。

告白するのには勇気が入りますが、その人のことが本当に好きでたまらないのなら、修学旅行で告白してみるのもいいかもしれません!

  • 関連するキーワード