【本日グランドオープン】日本初、こどもの嫌がる仕送りサービス「GIFTOKO」って一体何?

【本日グランドオープン】日本初、こどもの嫌がる仕送りサービス「GIFTOKO」って一体何?

LISA

2017年6月13日、株式会社VOCEより「GIFTOKO(ギフトコ)」というこどもの嫌がる健康に特化した仕送りサービスがグランドオープンしました。日本初となる「こどもの嫌がる仕送りサービス」って一体どんなものなのでしょうか?その謎に包まれたサービスの実態を深堀りしていきます。

[1]お母さんの不安を解消してくれるサービス?!

「仕送り」と聞いて何を思い浮かべますか?保存がきく缶詰、インスタント麺やお米だったり、日用品など普段の生活の足しになりそうなものを段ボールに詰め込んで送られてくるのが、皆さご存知の仕送りですよね?

離れて暮らしているわが子が心配で、つい余分なものまで送ってしまったり…。仕送りってそんな親の思いが伝わり、感謝の気持ちでいっぱいになるものです。普通はこどもが喜んで感謝するのが「仕送り」なのに、どうして「嫌がる」仕送りサービスなんでしょう?

実は、そんな喜ばれる仕送りに代わり、子どもの健康面を仕送りによってチェックできるサービスなんです!子どもにしてみたら、「ちょっとお節介だな…嫌だな」と思いますよね。それでも、親はいくつになっても自分のこどもが心配で仕方ないのです。

[2]健康に特化した新サービス「GIFTOCO」

「ごはんちゃんと食べてる?」「風邪ひいてない?」離れて暮らすこどもを持つ親は必ずといっていいほど、電話やメールでこう尋ねてきます。約7割のお母さんが、食生活を含めてこどもの「健康面」が一番心配なんだそうです。(※)そんなお母さんたちの助け舟「GIFTOCO」について紹介します。

ちなみにGIFTOCOの名前の由来は、GIFT(ギフト)+ TO + CO(子)→「子へのギフト」という意味が込められているんだそうです。

出典:※PR times

健康に関する4つの商品をご用意!

こどもの健康管理を促すように、離れいても遠くから健康状態を管理できるのはお母さんとしては一安心です。ですが、こどもからしてみれば「勘弁して!」と思うでしょうね…。

・痛くなるまで放置してしまいがちな 「歯医者」
・年1回の検査もサボりがちな 「健康診断」
・長時間のスマホ使用による肩こり、腰痛。痛くてもそのままな「整骨院」
・「雇用時健康診断」※雇用時健康診断は、企業向けサービス「GIFTOB(ギフトビー)」として7月リリース予定です。 雇用時の健診の費用を抑えたい、病院探しの手間を省きたい、採用者の進捗を都度確認したい、そんなご要望のある方はぜひ「GIFTOB」のリリースをお待ちください。

出典:PR times

子から親に購入をお願いできるおねだい購入機能がある!

GIFUTOKOの購入方法は主に2種類です。親からこどもに仕送りする「通常購入」と、反対にこどもが親に購入をお願いして健康診断を受診する場合、「おねだり購入」として利用可能なのです。

通常の仕送りの流れとは反対に、受診する側が、購入者に対して購入のお願いができる機能です。
例えば、就活生が就職する企業が決まった際、雇用時の健康診断を受診して、診断書の提出が必要になります。しかし、内定を勝ち取るまで、学生は平均16万円以上を就活に費やすと言われています。地方学生はその1.5倍とも。。そのあと、雇用時健康診断の1万円を捻出するのが難しい学生には、内定の喜び報告と共に、親に健診代金をおねだりできる機能を使っていただけます。

出典:PR times

GIFUTOKOサービスの安心ポイント2つ!

サービスを利用してみたいけど、子どもが嫌がって受診しないのでは?と心配な面もありますよね?そんな心配はいりません。GIFUTOKOサービスには受診を徹底させるための2つの機能があるんです。

1.「タクシーお迎え」機能
お子様のご自宅前までタクシーでお迎えにあがり、施設(病院)までお送りする機能です。 ※追加料金は不要。通常購入に常備しています。

2.「いいよ!ボタン」機能
親が購入の手続きをして、決済を完了させるためには、相手(子供)の承諾を得る必要があります。承諾を得て初めて購入手続きが完了する仕組みなので、せっかくの購入が無駄になることはありません。

出典:PR times

[3]わが子への心配は一生続く

こどもが嫌がる仕送りってこういうことだったんですね。いくつになってもわが子の心配をするのが親とういものです。「こどもの健康面が心配だけど、あまり言いすぎると嫌がるから言いづらいな」と感じていたお母さんたちもGIFTOKOを使うことで、子どもに対してのその思いを上手に伝えられます。一人暮らしのわが子が心配なお母さんたち、是非GITOKOサービスを活用してみてはいかがでしょうか?

0