Twitterで話題!父から息子への愛あるサプライズプレゼントに感動の声多数!

Twitterで話題!父から息子への愛あるサプライズプレゼントに感動の声多数!

Kaede

Twitterである親子の、ゲーム機をめぐるやりとりが「ほっこりする!」と話題になっています。健気な子どもと、それに応えるお父さん。なんとも素敵な家族のお話です。

親子のほっこりエピソード

今Twitterで、あるお父さんと息子さんのやりとりが「ほっこりする」「いい家族」と話題になっています。

そのやりとりというのがこちらです。

1. 紙でできた自作のパソコンで遊ぶ息子さん

工作が大好きな息子さんは以前から紙でノートパソコンを作って、自分で考えた「うんこおうじのぼうけん」というゲームで遊んでいました。(もちろんパソコンは紙なので、中にいるキャラクター達も動きません)
そして次はバージョンアップした「うんこおうじのぼうけん2」をフルスクリーンで楽しめるパソコンを作って遊んでいました。

2. 今度は自作のNintendo Switchを作り、ほしいアピールをする

そしてまたある日、息子さんはNintendo Switchを段ボールで作り、新作「うんこおうじのぼうけん3」で遊んでいました。おそらく買ってほしいアピール!この時点でなんだか可愛いですよね。

3. お父さんがサプライズで…

そんな息子さんに、お父さんがサプライズをしかけました。それは息子さん手作りのゲーム機に本物のゲーム機を入れて本当に遊べるようにしてくれたのです!なんとも嬉しいサプライズですよね。息子さんはどんな反応をするのでしょうか?

4. 雄たけびをあげて喜ぶ息子さん

本物のゲーム機だと気づき、息子さんは机の上にのって大喜びです!その姿を見て「明日も仕事頑張ろかなって思う瞬間」と呟くお父さん。そんな2人になんだかとてもほっこりしますね。

実はこのNintendo Switchが話題になっていた時、やんわりと息子さんにせがまれていたというお父さん。ただ、この家族は毎月家族会議をしていて、息子さんは家計の状態を把握していたため決して駄々をこねることはなかったといいます。

1年前にPlayStation Vitaが出た時も段ボールを使って自作していましたが、その時も家計が苦しくて買ってやれなかったそうです。そして今回こそは…と粋なサプライズを仕掛けたそうです。

Twitterで感動の声多数

Twitterでは「いい家族だね」「こっちまで元気になります!」などのコメントの他、自分が初めて親にゲームを買ってもらった時の事を思い出して「泣けてきました」という感動の声も多く寄せられています。

また、一つのツイートに対し20万近くのいいねや、世界各国の人も数多くコメントしているなど、その注目の高さがうかがえます。

家計の状態を知っているから、わがままを言わない息子さんと、どうにか買ってあげて喜ぶ顔が見たいと頑張るお父さん。とても素敵な親子ですよね。
きっとこのプレゼントは息子さんにとっても、お父さんにとっても一生の宝物になるでしょうね。

0