【SNSで大人気】フォトジェニックウェディング!ゲストも楽しめる厳選アイデア集

【SNSで大人気】フォトジェニックウェディング!ゲストも楽しめる厳選アイデア集

Kaede

今、SNSで話題の“フォトジェニック”という言葉。この意味は写真映えする、という意味です。お洒落なカフェや旅先でフォトジェニックな写真を撮ってSNSに投稿したことがあるという方も多いのではないでしょうか?実は最近、結婚式や結婚パティーでも、“フォトジェニック”な会場にするのが流行っているのです!

今、SNSで流行りのフォトジェニックウェディング

今、若い新婚さんたちを中心に“フォトジェニックウェディング”が流行っています!

“フォトジェニック”とは写真映えする、写真写りの良い、という意味です。

“フォトジェニックウェディング”は写真映えするだけでなく、新郎・新婦さんの思いやこだわり、そして来てくれる大切な人たちへのおもてなしも心からうまれたものです。

instagramの人気写真を紹介

SNS映えする、フォトジェニックウェディングの写真を場面ごとにご紹介します。どれも、新郎・新婦さんの思いがたくさん詰まっていて素敵な写真ばかりなので参考にしてみて下さい!

会場
なんといっても1番大切なのは会場ですよね。ナチュラルウェディングやコンセプトウェディングなど、新郎・新婦さんたちの趣味や好きなものに合わせて会場づくりをするのが流行っています。個性がでるし、とても素敵ですよね。

Rioさん(@alohomora.wed)がシェアした投稿

 

フォトブース
最近では、パーティー会場に来てくれた人たちが自由に楽しんで写真を撮れるフォトブースを設置している方も多いです!

@exp5659がシェアした投稿

 

装飾
会場を盛り上げてくれる装飾。いたるところに新郎・新婦さんのこだわりが見られ、ついつい写真をたくさん撮ってしまいそうですね。

 

エントランス・ウェルカムボード
パーティー会場に来て、まず最初にゲストの方たちの目に入るのがウェディングボードですよね。そのため、多くの新郎・新婦さんたちが手作りしたり、こだわったりしているようです。

kubomaさん(@kuboma0830)がシェアした投稿

 

ウェディングケーキ
二人の初めての共同作業はケーキ入刀ですよね。今は会場の雰囲気や新郎・新婦さんの好みでお洒落で可愛いケーキが作られています。

maayaさん(@florist_maaya)がシェアした投稿

 

テーブルコーディネート
海がモチーフだったり、外でのウェディングパーティーだったりと、テーブルコーディネートで会場の雰囲気が大きく変わます。ゲストのみなさんが座る席なのでこだわる方が多いです。

Rioさん(@alohomora.wed)がシェアした投稿

 

フォトプロップス
持っているだけで可愛い!そしてSNS映えするフォトプロップス。家族や友達、みんなで持って楽しめるのもいいですね。

Mai Rikiishiさん(@maidec.23)がシェアした投稿

フォトジェニックウェディングのパティ―プラン

フォトジェニックウェディングは小物やちょっとした装飾なら自分達で準備できるけど、会場や大きな装飾などは自分たちではできませんよね。フォトジェニックウェディングに限らず、結婚式や結婚パティーはこだわりたい!という方は、そういった会場装飾に力をいれている会社もたくさんあります。ここではお一つ紹介するので参考にしてみてください。

株式会社メイソン

カジュアルでフォトジェニックな会費制のウェディングパーティープランを販売しています。
厳選されたアートな会場とInstagramやPinterestで人気のアイテム。そしてフォトジェニックなカメラマンが、オシャレで遊び心満載の時間を演出してくれます。

公式サイト

プラン料金:¥448,000〜+ゲスト会費¥12,000〜 × 参加人数
オープン記念キャンペーン
新郎新婦の飲食代無料・フォトプロップスをプレゼント

↓ サービス

↓ パーティー会場

参考:PR TIMES

大事な人たちと素敵な空間で…

一生の思い出になるウェディングパーティー。そんな大切な日は自分たちらしいパーティーで、仲の良い友達と心に残る素敵な写真をたくさん撮りたいものです。また来てくれた家族や友人もきっと喜んでくれるでしょう。
大事な人たちと素敵な空間で、一生の思い出に残るフォトジェニックウェディングをしてみてはいかがでしょうか。

0