妊娠・子育て

【授乳中ママ必見】赤ちゃんが飲みやすい哺乳びん『ドクターベッタ』と人気キャラクター『ムーミン』がコラボ!

哺乳びんで授乳中、赤ちゃんが飲みにくそうだな、と感じるときはありませんか?また、飲んでいる最中は、たくさんの空気をミルクと一緒に飲んでいて苦しそう…なんてこともありますよね。母乳を飲ませるときの姿勢が、ママにとっても、赤ちゃんにとっても楽なのに哺乳びんではできない、と思っているママも多いのではないでしょうか。『ドクターベッタ』の哺乳瓶は、その悩みを解決してくれるんです!そんな最強の哺乳びん『ドクターベッタ』が、大人気フィンランド童話『ムーミン』とコラボした哺乳びんをご紹介します!

【授乳中ママ必見】赤ちゃんが飲みやすい哺乳びん『ドクターベッタ』と童話『ムーミン』がコラボ!その可愛い哺乳びんの特徴とは

2017年08月31日更新

MOMOKO (ホプラス編集部)

  • fb
  • line

『ドクターベッタ』の哺乳びんの特徴とは?

よく見かける哺乳びんは、まっすぐな哺乳びんが多いのではないでしょうか。『ドクターベッタ』の哺乳びんは、ママが赤ちゃんに母乳を飲ませるときの体勢を哺乳びんでもできるように、と考えて作られたため、哺乳びんが少しカーブしています
まっすぐな哺乳びんは、赤ちゃんを寝かせた状態で飲ませるため、耳の病気や誤嚥の恐れがありますよね。しかし、哺乳びんがカーブしていることによって寝かせた状態ではなく、しっかりと前を向いて飲むことができるため、そのような心配がないんです。また、カーブに沿って空気が逃げやすくなるため、空気の飲みこみが減り、余計なゲップや吐き戻しを少々抑えることができます

乳首も、赤ちゃんが遊び飲みをするときに、噛みながら飲むことを考えて作られた硬めの「ブレイン乳首」や、赤ちゃんが1番飲みやすいようにと考えられた柔らめの「スタンダード乳首」の2種類選ぶことができます。
哺乳びん本体はガラスもありますが、プラスチックのものもあり、軽量で持ち運びやすいと評判です。

『ムーミン』とのコラボ商品はこちら

年々人気が急上昇している『ムーミン』。そんなムーミンがいる哺乳びんなんて間違いなく可愛いですよね。
もともと、『ドクターベッタ』は可愛いデザインの哺乳びんが多いですが、『ムーミン』とコラボしてさらに可愛くなっています。
デザインは2種類あり、色も3色展開なので、どれにするか迷いますね。

【授乳中ママ必見】赤ちゃんが飲みやすい哺乳びん『ドクターベッタ』と童話『ムーミン』がコラボ!その可愛い哺乳びんの特徴とは


【授乳中ママ必見】赤ちゃんが飲みやすい哺乳びん『ドクターベッタ』と童話『ムーミン』がコラボ!その可愛い哺乳びんの特徴とは3

【商品名】ドクターベッタ 哺乳びん ムーミン〔お遊び〕
【価格】3,200円(税別)
【容量】240ml

出典 PRTIMES

気になる発売日は!?

発売日は、2017年9月から、ムーミンショップで販売開始となります。
子育ての気分転換に、ムーミンショップでお買い物もいいですね!

  • 関連するキーワード