年の差婚が大人気!?アンジャッシュ渡部建と佐々木希も15歳年の差婚!

年の差婚が大人気!?アンジャッシュ渡部建と佐々木希も15歳年の差婚!

LISA

女優でモデルの佐々木希(29)とお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部健(44)が遂にゴールインしましたね!二人はなんと15歳の年の差結婚なんです。最近は、周りを見ても年の差婚が当たり前になっています。実際年の差婚をした二人の新婚話や、避けて通れないジェネレーションギャップ問題にも触れていきます。

年の差婚って今流行ってるの?

佐々木希(29)と「アンジャッシュ」の渡部健(44)の年の差婚

女優でモデルの佐々木希(29)とお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部健(44)が4月9日にテレビ生放送で結婚を発表したのは記憶に新しいですよね。二人が結婚したのも驚きですが、それ以上に二人の年齢差が話題になりました。その差何と15歳です!羨ましがってる世間の男性は多いのではないでしょうか?最近友人や知り合いでも年の差婚が多いのです。ほんの一昔前なら、奥さんと旦那さんの年の差が10歳も離れていれば、随分離れてると感じる方も多かったはずなのですが、ここ最近それぐらいならそこまで騒ぎ立てるほどのことでは無くなってきています。

年の差婚はジェネレーションギャップが生じる?

年の差関係なく喧嘩などは夫婦なら当たり前にありますが、ジェネレーションギャップって感じるのでしょうか?アンジャッシュ渡部と佐々木希の間にもやはりそれはあるようで、
 

「(佐々木は)寝起きがすごい元気だなって(笑)。俺は目覚めるまで結構時間がかかるのに、若いなと思う」

出典:Jキャストニュース

 
と語っています。体力の差はあっても仕方ないことですよね。このぐらいだったら可愛いもんです。もはやのろけにしか聞こえません!
 


 
実際に年の差があることでで感じたことを世間一般の女性たちに聞いてみると、
 

・「たまに話が合わないことですね。知識のちがいや好みのちがい、育った年代のちがいが会話に出てしまいます」(20代/会社員)
・「話が合わないことがある。まわりからの視線がツラい。結婚を考えたときに、どちらかが早く亡くなることが予想される」(30代/会社員)
・「子どもを育てる上で、子どもが大学に行った場合、卒業するころには旦那さんが定年退職する年齢になっていること」(30代/会社員)

出典:まいなびウーマン調べ

 
年の差があることで価値観のずれが生じたり、老後の生活が気になるなどの深刻な問題もあるようです。

 

障壁はあっても、お互いを理解し合っていい夫婦関係を築ける

アンジャッシュの渡部健さん(44)は5月24日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)に出演した際、新婚生活について語っていました。
「毎朝行ってらっしゃいのチューをしたりするの?」と尋ねられると、

 

「『今日もチュウしてきました』とか話したいんですけど、いまは本当に(生活リズムが)バラバラなんですよね。ヘタしたら起きる時間も違うくらいなので…」

出典:Jキャストニュース

 

と返答していました。お互い芸能人で多忙でしょうから、ゆっくり朝の時間も過ごせないのでしょう。ですがその後の「生活リズムが合えばキスしたいか」と尋ねられると、
 

「そりゃもう、夫婦ですから」

出典:Jキャストニュース

 
と嬉しそうに話していました。二人の熱々な夫婦仲が伝わってきますよね!
このように、年の差婚でもそうでない場合でも年の差云々ではなく、例えすれ違いの生活になってしまっていたとしてもお互いを思いやる気持ちが結局は一番大切です。

使用画像:
※PR times 1
※PR times 2

 

0