【7/9(日)開催】子育てしながらでも働きたい!ママのための在宅ワーク応援イベント

子育てしながらでも働きたいけど、子どもが急に熱を出した場合や、家事や育児との両立を考えると働くことって難しいのかな…。と思うママも多いことでしょう。働く意欲があってもママが活躍できる場というのは今の社会ではなかなか難しいもの。そんなママたちのために、在宅ワークイベントが開かれます!

ママ向け求人メディア「ママワークス®」

「ママワークス®」とは、株式会社アイドマ・ホールディングスが開設したママ向けの求人サイトです。募集内容は、データ入力や資料作成などといったものから、デザイン・ライティング・コール業務など様々。2017年6月時点では、登録数26,000人、企業数約300社と注目度があがっています。

ママワーク応援イベント「ママワークス® ・コミュニティパーク」とは

ママワークス®が主催する、ママワークス® ・コミュニティパークというイベント。コンセプトは「働くママの頭と心を整えるコミュニティパーク」です。育児や家事などで家をあけることのできないママが、安心して在宅ワークを始められるようサポートできる場を設けています。在宅ワークを始めてみたいけど、何からしたらいいのかわからない、自分の得意な分野でできる仕事をしたい。などといった疑問を、実際に在宅ワークをしている先輩ママたちや、ママワークス®のスタッフと話すことができます。

会場は和やかなムードでリラックスしてトークができます。

「ママワークス® ・コミュニティパーク」概要

▼内容
在宅ワークの悩み(不安・疑問・質問)を解決する

▼対象
育児をしながらでも働きたい女性

▼内容
セミナー:在宅ワーク基礎知識や現役在宅ワーカーによる体験談など
企業の紹介や、個別相談など

▼参加企業
Mamasan&Company株式会社
合同会社レインボー

▼募集人数
35名程度(お子様もOK)

▼日時
2017年7月9日(日)10:00~12:30

▼場所
アイドマ・ホールディングス本社 KDXビルセミナールーム
(東京都豊島区池袋2-6-1 KDX池袋ビル 9F)

▼参加方法
ママワークス®ウェブサイト内イベントページより先着35名様申し込み制。

▼問い合わせ
株式会社アイドマ・ホールディングス
TEL: 03-5979-8365

参考文献:PR TIMES

ママがより働きやすい社会を願う

育児や家事も立派な仕事。ですが、社会に触れて働くことは、また違ったやりがいなのではないでしょうか。子育てしながらも働きたいと思っているママたちは、ぜひ今回のようなイベントに参加してみてはいかがですか?在宅ワークに関する不安や疑問も気軽に相談でき、前向きに取り組むことができますよ。

0