新宿でおしゃれなランチをするならココ!シーン別おすすめのお店18選

新宿でランチしたいとき、どんなお店を選べば良いか、困ったことはありませんか?新宿は飲食店が特に多いので、悩んでしまいますよね。今回はシーン別で、ランチにおすすめのお店をたくさんご紹介します。ぜひ、お店選びの参考にしてみてはいかがでしょうか?

おしゃれな女子会ランチにおすすめのお店6選

おしゃれな女子会ランチにおすすめのお店6選

女性同士で盛り上がりたいときにおすすめのお店をご紹介します。おしゃれな女性にぴったりのお店ばかりですので、インスタにアップすれば反響がたくさんくること間違いなしです。いつも以上に話に花が咲くのではないでしょうか?

カフェ・トロワグロ(CAFE TROISGROS)

Café Troisgros|カフェ・トロワグロ
出典:http://www.troisgros.jp/cafe/

小田急百貨店新宿店の本館8Fにある、カジュアルフレンチレストラン「カフェ・トロワグロ」です。ランチは2,000円~で、フレンチレストランにしてはリーズナブルではないでしょうか。メニューは価格別で、スープ、前菜、メインの組み合わせが変わります。そのときの気分に合わせてメニューを選べるのは、女性にとって嬉しいですね。

店内は、百貨店内とは思えないほどの落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとランチを楽しむことができます。窓際の席では新宿の街を眺めることができ、景色は抜群です。百貨店でお買い物を楽しんだ後にランチしたり、ランチをしてから新宿界隈に遊びに行ったりしても良いですね。

なんと、ミシュランの三ツ星に40年連続で選ばれていますので、料理の美味しさに思わず感動することでしょう。

住所 東京都新宿区西新宿1-1-3小田急百貨店新宿店本館8F
アクセス 新宿駅直結、小田急百貨店新宿店内
新宿駅西口から徒歩1分
営業時間 10:00~21:00(L.O.)
ランチタイム:11:00~14:00(L.O.14:00)
カフェタイム:10:00~11:00(ドリンクのみ)/14:00~18:00
ディナータイム:18:00~21:00(L.O.20:00)
定休日 不定休(小田急百貨店に準ずる)

公式サイトはコチラ

サラベス ルミネ新宿店

サラベス
出典:http://sarabethsrestaurants.jp/

サラベスは、1981年にニューヨーク・アッパーウェストで1号店を創業以来、味にこだわりのあるニューヨーカーにはもちろんのこと、アメリカ中にいるグルメやアメリカに来る世界中の観光者の心をつかんで離しません。活気溢れるニューヨークの朝、サラベスの店頭にできる大行列は、マンハッタンではお馴染みの光景となっています。

また、レストランの格付けガイドブック「ザガット・サーベイ」では、「New Yorkでブランチを食べたいレストラン」や「New YorkNo.1デザートレストラン」に選出され、「New York Magazine」では、「文句なしのNew Yorkの朝食の女王」ともいわれました。

多くの食文化があり、食通の多いニューヨークで認められたサラベスの記念すべき日本1号店が、ルミネ新宿店です。白を基調とした清潔感のある店内に、置かれている食器や調理器具のどれもがスタイリッシュで洗練されています。

フレンチトーストやパンケーキなども人気がありますが、サラベスの代表的な一品が「クラシックエッグベネディクト」です。また、人気のドリンクは「フォーフラワージュース」ですので、ぜひ試してみてくださいね。

住所 新宿区新宿3-38-2 ルミネ2 2階
アクセス JR・小田急線・京王線 新宿駅南口より徒歩1分
京王線 ルミネ新宿店より直通
京王新線・都営新宿線・都営大江戸線 新宿駅京王新線口より徒歩1分
営業時間 9:00~22:00
(FOOD L.O.21:00)
(DRINK L.O.21:30)
定休日 無し

公式サイトはコチラ

ダンシング クラブ 東京

Dancing Crab(ダンシング・クラブ)
出典:https://www.dancingcrab.jp/

2014年4月にシンガポールでOPENした、アメリカ南部・ルイジアナスタイルのシーフードレストランです。メインメニューは「ダンシングクラブシグニチャー」や「ブールブラン」など、海老や蟹、貝などのシーフードをソースで丸ごと調理した、豪快な料理です。それをテーブルの上に広げ、フォークやナイフを使わず手掴みで楽しく食べます

活気があり、にぎやかな店内は、まるでテーマパークのようですよ。アメリカ南部ではお馴染みのケイジャン料理を元にしたアジアンチックでスパイシーな料理を、お酒と共に楽しむことができます。

ランチはパスタやブレッドが食べ放題ですので、異性の目を気にすることなく、たくさん食べたいときにおすすめです。また、お店側のパフォーマンスが充実しており、店員さんのダンスタイムもありますので、お友達と盛り上がりたいときに抜群のお店ですね。大人気のお店ですので、予約してから行くと良いでしょう。

住所 東京都新宿区新宿3-37-12 新宿NOWAビル 2F
アクセス JR「新宿駅」東南口 徒歩1分、京王線、小田急線、東京メトロ
丸ノ内線、都営地下鉄新宿線 各「新宿駅」徒歩5分
営業時間 ランチタイム:11:30~15:30(L.O.15:00)
ディナータイム:17:00-23:30(L.O.22:30)
定休日 無し

公式サイトはコチラ

OTTIMO Seafood garden

オッティモ・シーフード・ガーデン
出典:http://www.matsuo-trading.jp/

最高の素材をふんだんに使ったメニューが評判の、イタリアンレストランです。緑溢れるルーフバルコニーは、新宿店オリジナルです。昼は風と緑が気持ちよく、夜は新宿の高層ビルの夜景が美しい、女子会にはぴったりのお店です。場所も、新宿駅南口から歩いてすぐという抜群のアクセスですよ。

メニューには、四季折々の旬な素材を使われています。本格派のイタリアンですが、ランチはパスタ、パン、サラダ、コーヒまたは紅茶が付き1,000円ほどで、とてもリーズナブルなのが嬉しいですね。

また、ランチコースを選べば、2,700円で前菜からパスタ、メインディッシュ、ドルチェまで思う存分に味わえ、少し贅沢したいときにおすすめです。本格派イタリアンのパスタは絶妙なゆで加減ですので、一度食べてみる価値ありですよ。

住所 東京都新宿区新宿4-1-5 AVIREXビル3F
アクセス JR 新宿駅 新南口 徒歩2分
JR 代々木駅 南口 徒歩6分
営業時間 月~金
ランチタイム:11:30~15:30(L.O.15:00)

月~金・祝前日
ディナータイム:18:00~22:30
(L.O.22:00、DRINK L.O.22:00)

土・日・祝
ランチタイム:11:30~16:00

土・日・祝日
ディナータイム:16:00~21:30
(L.O.21:00、DRINK L.O.21:00)

定休日 第2月曜日
※第2月曜日が祝日の場合、翌日の火曜日が定休日。

公式サイトはコチラ

ブレッツ カフェ クレープリー 新宿タカシマヤ店 (BREIZH Cafe Creperie)

ブレッツ カフェ クレープリー
出典:http://www.le-bretagne.com/

ブレッツカフェのパリ店は、2017年にフランスのフィガロスコープ誌にて「パリ一番のクレープリー」として10度目の受賞をしています。

食材に強いこだわりを持ち、選び抜かれたそば粉や職人の手作りハム、各国から運ばれたチーズ、契約農家から直送された新鮮な野菜などを使っています。ガレットが誕生したフランスのブルターニュ地方の伝統の味を、新宿で十分に味わうことができるでしょう。

また、新宿タカシマヤ店自慢の「塩バターキャラメルソース」はぜひご賞味いただきたい一品です。小麦粉のデザートクレープとして使われていますので、ガレットの後に食べても良いですね。

新宿タカシマヤ店は、のびのびできるゆったりとした屋上庭園が特徴で、テラス席やソファー席でゆっくりとした時間を過ごすことができるでしょう。お子様メニューもあるので、お子様連れのお母さんにもおすすめです。

住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿タカシマヤ 13F
アクセス JR新宿駅「新南口」徒歩2分
都営新宿線・大江戸線・京王新線新宿駅徒歩5分
新宿駅から338m
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 不定休(高島屋に準ずる)

公式サイトはコチラ

チャヤマクロビ 伊勢丹新宿店

チャヤマクロビ
出典:http://www.chayam.co.jp/restaurant/isetan.html

チャヤマクロビでは、素材本来の味を追求し、素材を生かした料理を提供しています。「マクロビオテック」という考え方を取り入れており、これは、穀物や海藻、そして野菜などが中心の日本の伝統食を基本とした食事を摂り、自然との調和を図りつつ、健康的な生活を実現するというものです。

料理には、国産有機玄米を使い、有機栽培や特別栽培などのこだわりのある農産物を使っています。契約農家など生産者を大切にして、日本の農業を応援しているお店ですよ。

また、チャヤマクロビのルーツである湘南・葉山で獲れる食材にこだわりを持ち、地産地消を実施しています。ランチタイムには、ワンプレートメニューやお得なランチコースがありますので、身体を気遣う女性に嬉しい、女子会で行ってみたくなるお店ですね。

住所 東京都新宿区新宿3-14-1 新宿伊勢丹本館7階レストラン街「イートパラダイス」
アクセス JR 新宿駅より徒歩5分、地下鉄丸の内線 新宿三丁目駅より徒歩1分
営業時間 11:00~22:00
ランチタイム:11:00~16:30(L.O.16:30)
ティータイム:15:00~17:00
ディナータイム:17:00~22:00(L.O.21:15)
定休日 伊勢丹休館日に準ずる

公式サイトはコチラ

おしゃれなランチデートにおすすめのお店6選

hole hole cafe&diner 新宿東口店

hole hole cafe&diner
出典:https://holeholeshinjukuhigashiguchi.owst.jp/

まるでハワイに来たかのような雰囲気を日常的に楽しむことができる、ハワイアンカフェ&ダイナーです。リーズナブルでボリュームのあるランチをいただくことができるので、デートにぴったりです。店内には、周りを気にせず過ごせる個室も完備されています。また、デザイナー空間も用意されており、大切な人とおしゃれな雰囲気でゆっくり過ごせますよ。

ランチメニューは880円から用意されており、ごはん、スープのおかわりや大盛りも無料です。コストパフォーマンスが良く、お財布にもやさしいのが魅力的ですね。ランチをささっと食べたい方は、こだわりのタコライスやロコモコがおすすめです。また、お手頃価格のドリンクやスイーツのセットもありますよ。

そして、アレルギーの相談もできるので、どちらかがアレルギー持ちの場合でも安心です。リラックスしながら、美味しい料理と空間を楽しめるお店です。

住所 東京都新宿区新宿3-23-15 綾若ビル 1~4F
アクセス 新宿駅東口徒歩3分。
アルタ左側の道路を直進。
2つ目の交差点(ヤマダ電機手前)を左折し、左手3棟目の綾若ビルです。
営業時間 月~金、祝前日
11:45~翌0:00 (FOOD L.O.:22:30 DRINK L.O. 23:00)
土、日、祝日
11:30~翌0:00 (FOOD L.O. 22:30 DRINK L.O. 23:00)
ランチタイム:17:00まで
定休日 不定休

公式サイトはコチラ

完全個室 イタリアン ARK Lounge 新宿駅前店

アークラウンジは、「お客様の貴重なお時間をお預かりする」ことをなによりも大切にしているお店です。都会の中心とは思えないほど落ち着いた個室空間で、こだわりの本格派イタリアンを楽しむことができます。

また、美味しいだけでなく彩り豊かなイタリアンは、女性だけでなく、男性からも好評です。本格派イタリアンのコースをリーズナブルな価格で食べられるのは、ランチならではの魅力ですね。

季節を感じ、美味しいイタリアンを十分に堪能しながら、大切な人と一緒に特別な時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか。全席完全個室となっており、ゆったりくつろげるソファーのある個室、2人の距離を近づけるカップルシートなど、普段とは違ったランチデートが楽しめるでしょう。

住所 東京都新宿区西新宿1-4-5 明広ビル4F
アクセス 都営大江戸線 / 新宿西口駅 徒歩1分(73m)
西武新宿線 / 西武新宿駅 徒歩5分(400m)
JR山手線 / 新宿駅 徒歩6分(420m)
営業時間 月~金、土、日
ランチタイム:11:30~14:30
月~金、土
ディナータイム:17:00~23:30
日、祝
ディナータイム:17:00~23:00
定休日 無し

公式サイトはコチラ

ブルックリンパーラー 新宿店(Brooklyn Parlor SHINJUKU)

ブルックリンパーラー 新宿店
出典:http://www.brooklynparlor.co.jp/shinjuku/

ライブやイベントなどを手掛ける「ブルーノートジャパン」がプロデュースする、ブルックリンスタイルのパーラーです。音楽と本、そして食が融合された空間のため、音楽を楽しみ、2,500冊以上の本を読むことができ、そして美味しい料理に舌鼓を打つことができるでしょう。

ニューヨークにある街「ブルックリン」は、自由と面白味のある文化、地元を大切にする気持ちで溢れています。即効性が求められる今の時代だからこそ、芸術や文化の持つ遅行性を楽しむ余裕が必要ではないでしょうか。

自由で混沌とした新宿でブルックリンの居心地の良い空間を楽しんでみてください。ランチは1,000円~用意されており、全てのランチにコーヒーか紅茶が付きます。お代わり自由ですので、たまには彼とゆっくりしたランチタイムを過ごすのも良いですね。

平日のランチメニューは月替わりで、土曜と日曜は週末限定のランチメニューですので、何回行っても楽しめますね。シェフ厳選の食材とこだわりの奥深い料理に堪能できることでしょう。

住所 東京都新宿区新宿3-1-26
新宿マルイ アネックス B1F
アクセス 新宿駅新南口から徒歩約7分
新宿三丁目駅C4口から徒歩約1分
新宿御苑前駅1番口から徒歩約4分
営業時間 月~土
11:30~23:30
日、祝
11:30~23:00
定休日 不定休

公式サイトはコチラ

カフェ アリヤ(cafe AALIYA)

カフェ アリヤ(cafe AALIYA)
出典:http://www.aaliya.jp/

新宿で40年以上続く老舗の喫茶店です。お手頃価格で絶品のフレンチトーストは特に有名で、フレンチトースト目当てのお客さんで行列ができるほどです。ひとつひとつ丁寧に作られたフレンチトーストは、分厚いのにふわふわでとろとろの、品のある味です。

また、甘さ控えめですが、生クリームソースが数種類付いてくるので、ソースによって味に変化をつけて楽しむことができます。

ランチタイムは、美味しいフレンチトーストとドリンク、さらにサラダかスープがセットになって930円と、とてもリーズナブルです。軽めのランチデートをするのなら、カフェアリヤがおすすめですよ。落ち着いた空間でふわとろのフレンチトーストを食べながら、ゆっくりと楽しいひとときをお過ごしください。

住所 東京都新宿区新宿3-1-17 山本ビルB1F
アクセス 東京メトロ丸ノ内線 / 新宿三丁目駅 徒歩1分(49m)
JR山手線 / 新宿駅 徒歩7分(490m)
東京メトロ丸ノ内線 / 新宿御苑前駅 徒歩9分(690m)
営業時間 月~木、土、日
10:00~22:30(L.O.22:00)

10:00~23:00
定休日 無し

公式サイトはコチラ

ハンバーグ ウィル(Hamburg Will)

ハンバーグWill
出典:http://www.hajimenoippo.co.jp/pages/will.html

新宿御苑前駅から歩いてすぐのハンバーグウィルは、「女性が一人でも入れるお店」をコンセプトにしており、行列のできるハンバーグ店として有名です。絶品のハンバーグは岩手県最高級銘柄豚「岩中豚」を100%使用しており、ジューシーさとふっくら柔らかい肉感に、リピーターが続出です。

ランチメニューは、ハンバーグを「プレーン」「ブラックペッパー」「モッツァレラチーズ」「岩中豚のパンチェッタベーコン」「軟骨」「フォアグラ」「赤ワイン煮込み(10月~3月の期間限定)」から選ぶことができ、それに焼きたてのパンかライス、本日のスープが付いたセットとなります。また、ソースは「デミグラスソース」「柚子胡椒ソース」「クリームマスタードソース」の3種類から選びます。

ランチは1,280円~という価格でこだわりのハンバーグを食べることができ、コストパフォーマンスの良さに満足すること間違いないでしょう。行列店だけあっていつも混んでいますので、少し時間をずらして行くのがおすすめです。

お店も良い雰囲気ですので、落ち着いた大人のデートにはぴったりです。ボリュームのあるランチセットですので、男性にも満足していただけます。

住所 東京都新宿区新宿1-3-8 YKB新宿御苑ビル 1F
アクセス 東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅(2番出口)から徒歩1分
都営新宿線新宿三丁目駅徒歩7分
営業時間 ランチタイム:11:30~14:30(L.O. 14:00) 
ディナータイム:17:30~20:00(L.O. 20:30close)
定休日 無し

公式サイトはコチラ

ピッツェリア カポリ(PIZZERIA CAPOLI)

ピッツェリア カポリ(PIZZERIA CAPOLI)
出典:http://www.totalwell.co.jp/index.html

イタリア・ナポリに本部がある「真のナポリピッツァ協会(VERA PIZZA Napoletana)」に、世界で412番目に認定され、「真のナポリピッツァ協会」のガエターノ・ファツィオ氏の認定審査に高評価で合格した、実力のあるお店です。

ピザ生地は、伝統的な技術を守り、素材にもこだわりを持って作られています。小麦粉はイタリアのポルセッリ社のものを使い、さらに厳選されたカナダ産と北海道産を配合しています。研究に研究を重ねた結果、現在の旨み・香り・食感が最高のピザ生地が作られました。

また、季節はもちろんのこと、その日の湿度や気温など、様々な条件を考慮し、日々変わる酵母の状態を確認しながら、常に最高状態のピザが提供されています。

イタリアの有名な窯職人が作り上げた薪窯は、なんと材料は全てナポリから運んできたほどのこだわりぶりです。その薪窯で焼かれるピザは、表面はサクッと、中はもちっとした魅惑的な食感を味わえますよ。本場のナポリピザが食べたくなったら、ここに行けば間違いなしですね。

さらに、ランチメニューは800円から頼むことができ、全てドリンク付きです。また、どれでもハーフ&ハーフにできるので、どれにしようか悩んだときはハーフ&ハーフがおすすめです。ランチデートで、彼とシェアしながらピザを食べるのも素敵ですね。

住所 東京都新宿区新宿4-1-9 新宿ユースビル(PAX)B1
アクセス JR新宿駅 東南口 徒歩1分
地下鉄副都心線 新宿三丁目 徒歩3分
新宿駅から243m
営業時間 月~金
ランチタイム:11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナータイム:17:00~23:30(L.O.23:00)

11:30~16:00(L.O.15:30)
16:00~23:30(L.O.23:00)
日・祝日
11:30~23:00
16:00~22:30(L.O.22:00)
定休日 年末年始

公式サイトはコチラ

おしゃれなおひとりさまランチにおすすめのお店6選

コトカフェ(coto cafe)

コトカフェ(coto cafe)
出典:http://cotocafe.jp/

新宿5丁目の花園神社からすぐ近くにあるコトカフェは、ひとりでも入りやすい、雰囲気の良いお店です。おいしいごはんとお酒をほっこりとしたナチュラルな空間で楽しむことができ、癒しの時間となるでしょう。

新宿とは思えないほどゆっくりできる空間のため、いつの間にか時間が経っていた、という感覚に陥るかもしれませんね。

ランチタイムは12時~16時までと比較的長めで、仕事でお昼休憩が遅くなってしまった方にも助かりますね。ランチは950円~で、全てドリンク付きです。それだけでは少し物足りない方は、+150円でスープセット、+300円でビールまたはワインセット、もしくは+300円でスイーツセットにできますよ。

ランチセットは5種類ありますが、どのセットを選んでも身体にやさしく、美味しいものばかりです。日替わりでメイン料理が変更になるセットもあるので、今日はどんなランチメニューかな?とわくわくしますね。ほっと一息つきたいときにおすすめのお店です。

住所 東京都新宿区新宿5-17-6 中田ビル 2F
アクセス JR新宿東口より徒歩8分
新宿三丁目駅E2より徒歩2分
東新宿駅A1より徒歩8分
営業時間 月~土
11:30 – 23:00 (L.O.22:30 )
日・祝日
11:30 – 22:00 (L.O.21:30)
定休日 無し

公式サイトはコチラ

オリエンタルカラーズ ルミネエスト新宿店

オリエンタルカラーズ ルミネエスト新宿店
出典:https://orientalcolors-lumineest.owst.jp/

ゆったりと落ち着く空間で、美味しいガパオライスやグリーンカレーなど、アジア料理をリーズナブルに楽しめます。ルミネエスト新宿店は、駅ビルから直結なので、待ち合わせやお買いもの途中のランチなどにも最適です。

熱帯地域で育った樹木の大きな切り株がお出迎えしてくれ、店内は白を基調としたインテリアで清潔感が溢れ、異国情緒を感じさせられます。メニューはタイ料理とベトナム料理がメインで、美味しくヘルシーな料理は女性にとっても嬉しいですね。

カウンター席があるためおひとりさまにもおすすめですが、女子会やデート、お子様連れなど、どのようなシーンでも入りやすい雰囲気です。

ランチは980円~で、全てにドリンクが付きます。特に人気の「ガパオライス」は一度食べるとやみつきになる味で、お店の定番商品です。ランチメニューが豊富ですので、その日の気分やお好みに合わせて選ぶことができます。駅近でおしゃれなアジアンテイストの店内と美味しいアジア料理に、リピーターも続出です。

住所 東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト7F
アクセス JR・東京メトロ新宿駅東口直結 ルミネエスト新宿7F
営業時間 月~日、祝日、祝前日
11:00~23:00 (FOOD L.O. 22:00 DRINK L.O. 22:00)
定休日 無(ルミネエスト店休館日に準ずる)

公式サイトはコチラ

Cafe&Meal MUJI 新宿

Cafe&Meal MUJI 新宿
出典:https://www.muji.com/jp/shop/045185

シンプルでナチュラルな生活雑貨を扱う「無印良品」が手掛けるカフェは、素材の美味しさを大切にしています。そのため、素材の旨味を最大限に引出すべく、シンプルな調理を心がけています。

料理には保存料を一切使用せず、化学調味料の使用は極力抑えています。また素材調達のためには、日本だけでなく世界各地の産地に直接向かい、生産者と話しながら旬の素材を決めるというこだわりぶりです。

また一方では、環境を意識した農法やフェアトレードを進んで採用し、その土地特有の伝統料理をメニューに入れることで、昔から伝わる食の文化を次の世代へとつなげる試みも行っています。

ひとりの時間を大切にしたいときはもちろん、友人や家族との会話を楽しみたいときにもおすすめで、ゆっくりとした時間を過ごすことができますよ。

ランチメニューはありませんが、旬の野菜を使ったデリをお好みで選ぶデリプレートがおすすめです。ヘルシーで栄養も摂れ、もちろん味も美味しいものばかりです。ホットデリ1品 +コールドデリ2品 + パンまたはご飯で税込850円、またはホットデリ2品 +コールドデリ2品 + パンまたはご飯で税込1,000円とリーズナブルですので、気軽に立ち寄ることができますね。

住所 東京都新宿区新宿3-15-15 新宿ピカデリーB1F
アクセス 東京メトロ丸ノ内線 / 新宿三丁目駅 徒歩4分(250m)
JR山手線 / 新宿駅 徒歩7分(490m)
都営大江戸線 / 新宿西口駅 徒歩7分(510m)
営業時間 月~金、土
11:00~21:00(L.O.20:00)
定休日 毎週日曜日

公式サイトはコチラ

Mr.FARMER 新宿ミロード店

Mr.FARMER 新宿ミロード店
出典:https://mr-farmer.jp/ja/

新宿ミロードのモザイク通りにある「Mr.FARMER 新宿ミロード店」は、9時~23時まで営業しており、メニューも朝食から夕食まで対応できるという万能なお店です。

また、コンセプトである「美と健康は食事から」のとおり、「畑の伝道師」と呼ばれるカリスマシェフ渡邉明がセレクトした野菜がふんだんに使われています。身体の中から綺麗になる野菜カフェで、パワープロテインメニュー、ビーガンメニューなど他店にはないメニューが取り揃えられています。緑が溢れる森の中のような店内は、都会の喧騒を忘れさせてくれ、ゆっくり過ごすことができますよ。

4種類のデトックスウォーターもフリーで飲め、美容に関心のある女性にはおすすめのお店です。野菜をたっぷり食べたいときは、このお店でヘルシーランチはいかがでしょうか。

住所 東京都新宿区西新宿1-1-3小田急新宿ミロード モザイク通り
アクセス 各線新宿駅南口 徒歩1分
「小田急百貨店」から「新宿ミロード」をつなぐショッピングストリート「モザイク通り」に店舗があります。
新宿駅から138m
営業時間 9:00~23:00(LO:22:00)
定休日 小田急新宿ミロードに準ずる

公式サイトはコチラ

猿カフェ 新宿マルイ本館店

猿カフェ 新宿マルイ本館店
出典:https://www.jgroup.jp/business/jproject/shop/141

地下鉄から直結の新宿マルイ本館の8Fにあり、雨の日でも安心です。猿カフェは名古屋が発祥の人気カフェで、ゆったりとした店内は、おひとりさまランチにぴったりです。

モダンで広々としたおしゃれな内装は居心地がよく、ふかふかのソファー席や、コンセントが用意されたカウンター席などがあるため、時間を忘れてしまいそうになりますよ。

ランチメニューは950円~で、ライスボウルのセットにはデリが1種とサラダ付き、サラダセットにはバケット付き、パスタセットにはデリが1種とサラダ、バケットが付いてくるなど、ちょうど良いボリュームです。ランチを注文した場合は、+150円でドリンクが、+300円でデザートが付いてくるので、少し奮発するのも良いですね。

住所 東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館 8F
アクセス JR新宿駅東口から徒歩5分
新宿三丁目駅から30m
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 不定休(新宿マルイ本館に準ずる)

公式サイトはコチラ

アフタヌーンティー・ティールーム 京王百貨店新宿店

アフタヌーンティー・ティールーム 京王百貨店新宿店
出典:https://www.afternoon-tea.net/tearoom/

新宿京王百貨店の中にあるおしゃれな空間のこのカフェは、紅茶専門店として有名です。

「Afternoon tea」はイギリスに古くから伝わる習慣で、スコーンやクッキーなどのお菓子をお供に、美味しい紅茶をいただく優雅な時間です。ゆったりとした時間の中で、会話を楽しむ習慣を日本に取り入れたいという思いから、1981年から始まったのがアフターヌーンティー・ティールームです。

ヨーロッパの日常的な生活を思わせるおしゃれな店内には、エレガントで落ち着く時間が流れています。買いものに疲れたときや買いもの帰りに立ち寄れば、癒しの空間と美味しい紅茶が出迎えてくれるでしょう。

紅茶やパフェなども抜群の美味しさですが、フードメニューもこだわりを持って美味しく作られていますので、きっと満足していただけるはずです。少しひと息つきたいときの、おひとりさまランチにおすすめのお店です。

住所 東京都新宿区西新宿1-1-4京王百貨店新宿店 3階
アクセス JR山手線 / 新宿駅 徒歩2分(160m)
都営大江戸線 / 新宿西口駅 徒歩5分(360m)
東京メトロ丸ノ内線 / 新宿三丁目駅 徒歩9分(650m)
営業時間 月~金、土、祝前
10:00~20:30
日、祝
10:00~20:00
定休日 不定休(京王百貨店新宿店に準ずる)

公式サイトはコチラ

新宿でおしゃれなランチを楽しもう!

シーン別で新宿のおしゃれなランチをたくさんご紹介しましたが、気になるお店はありましたか?どのお店もおしゃれな店内と美味しそうな料理で、どこに行くか悩んでしまいますね。新宿に出かけた際は、ぜひ今回ご紹介したお店に行ってみてください!

1+