主婦が在宅ワークで稼ぐ方法とは?!パソコンがあれば出来るお仕事情報サイト10選

主婦が在宅ワークで稼ぐ方法とは?!パソコンがあれば出来るお仕事情報サイト10選

Akiko

「子どもが小さくて外に働きに行けない」・「夫が転勤族で定職につけない」そんな主婦のあなた!在宅ワークで稼いでみませんか?家で出来る仕事は今やさまざまな形となっています。自分にぴったりの働き方を探してみましょう。

主婦でも出来る在宅ワークとは?

主婦が在宅ワークで稼ぐ方法とは?!パソコンがあれば出来るお仕事情報サイト10選

在宅ワークが人気!

家に居ながら稼ぐ事が出来たらと考えている方におすすめなのが、「在宅ワーク」です。

在宅ワークと聞くと小さな部品の組み立てなど、細かい手仕事ばかりというイメージを持っていませんか?

しかし、現在はWebメディアの普及などから様々な仕事があります。パソコンがあれば簡単に出来るお仕事や、スマートフォンがあるだけで出来る仕事もあります。

さらには自分の好きな事をやり続けてお金を稼ぐYouTuberのような新しい形も確立されてきました。

在宅ワークは副業やお小遣い稼ぎといったものだけでなく、メインの収入として考えることも当たり前の時代になってきています。

今回は在宅ワークの種類はもちろん、在宅ワークを探すのにピッタリなサイトをご紹介いたします!

在宅ワークの魅力

在宅ワークの魅力は、なんと言っても自宅にいながら仕事が出来ることです。

旦那様の仕事の関係で働きにいけない家事を優先したい、小さな子どもがいる、などの場合、在宅ワークはとても条件の良いお仕事。

特に妊娠中や小さな子どもがいると、外に働きに出るのは難しいですよね。家計のために働きたいと思っていても、保育園に入れず預け先がないため仕事ができないということもあります。

そんな事情を抱えているママ・プレママでも、自宅にいながらお金を稼ぐことが出来るので安心です。

在宅ワークで月10万は可能?

主婦が在宅ワークで稼ぐ方法とは?!パソコンがあれば出来るお仕事情報サイト10選

自分のお小遣い程度にと在宅ワークを考えているだけでなく、家計や将来の貯金に回したいと考えている方もいるかと思います。

在宅ワークのみで月10万円ほど稼ぐ事が出来たら、生活にも余裕ができますよね。実際に、10万円稼ぐことは可能なのでしょうか?

職種にもよりますが、エンジニアなど専門スキルがあれば可能なことが多いです。

もしくは、在宅ワークをいくつか掛け持ちしたり、多くの時間をかけて行えば可能でしょう。稀に在宅ワークを主な仕事として、月に30万ほど稼いでいる人もいます。

しかし、子育てをしながらの在宅ワークは時間を有効に使わないと難しいもの。保育園に預けて自分だけの時間で仕事を行うのではなく、子どもが居ながら仕事をするのは意外と進みません。

「この時間にやろう!」と思ってもぐずって手が離せなかったり、「寝てからやろう!」と思っても、夜泣きがあり布団から離れられなかったり。

子育てをしながらの在宅ワークは、思うようには出来ないということを念頭において行いましょう。

甘い言葉には要注意!?在宅ワークの仕事内容とは?

では、今様々な種類がある在宅ワークをご紹介いたします。

手作業で行う!内職系

これは昔からある「内職」と言われるものです。小さな部品を組み合わせて作ったり、値札シールを商品に貼ったりする簡単なものから、アクセサリーを作ったりする難しいものまであります。

前者は難しい技術がいらないので、誰にでも出来るのがメリットです。しかし単価は安く、作業に慣れて多くをこなすことが求められます。

単純作業でも飽きずに、長く続けられる人に向いているでしょう。後者は単価は高いものの、手先の器用さがなくてはなりません。

また、内職作業は部品や商品など大量に届くので、段ボールなどを置くスペースが必要にあります。

携帯でも簡単に!アンケート、ポイントサイト

主婦が在宅ワークで稼ぐ方法とは?!パソコンがあれば出来るお仕事情報サイト10選

最近増えてきているのがポイントを貯めて稼ぎにする形。ポイント活動、通称「ポイ活」と言われるものです。ポイ活の中にも種類があります。

まずは、ポイントサイトを経由してネットショッピングをしてポイントを貯める方法。ネットショッピングのポイントとは別にポイントサイトのポイントも貯める事ができるので、お得に買い物することができます。

続いては、アンケートに答えてポイントを貯める方法。アンケートに答えていくと、アンケートの回答数に応じてポイントが貯まります。そのサイト内のポイントが現金に還元できたり、Amazonポイントや楽天ポイントに変わったりします。

最後に、モニターサイトで貯める方法。覆面調査と呼ばれるものです。エステの体験に行ったり、外食に行ったり、または自宅で美容液を試したりして、感想を提出することによってポイントをゲット出来ます。

これはポイントを貯めることが出来るだけでなく、通常高いエステに無料で行けたり、特別価格で行けたりするのもお得です。

パソコンでコツコツ!データ入力、ライティング

パソコンを使うのが得意・文章を書くのが得意な人は、データ入力やライティングがおすすめです。

特にWebライターのお仕事は今増えてきているので、自分の得意な分野や経験を書くことが出来るかもしれません。

多くの人が見るので情報収集が大切になる仕事です。案件によって文字数や書き方件が異なるので、メインの仕事にする場合は自分に合う所を見つけると良いかもしれません。

データ入力は、パソコンでデータベースに落とし込むというもの。名刺をデータにしたり数値をエクセルに入力したり様々ですが、タイピングが得意・エクセルの簡単な操作が出来る必要があります。

自分の好きなことで!ブログや動画投稿で広告収入

主婦が在宅ワークで稼ぐ方法とは?!パソコンがあれば出来るお仕事情報サイト10選

自分の得意なもの、好きなことだけをやって収入を得たい人には、広告で収入を得ることを検討してもいいでしょう。近年では普通になったYouTuberもその1つです。

また、ブログ内でオススメの商品を紹介してその商品が購入されると、何割かが紹介料としてブログ主に入る仕組みのアフィリエイトも今や人気の在宅ワークになっています。

YouTuberとアフィリエイターも仕組みを理解し、どんどん変化していく新しい形を学んでいく必要があります。

職場で行うことを自宅で!在宅勤務

通常はオフィスでやる仕事を自宅で行う事ができる、在宅勤務の形もあります。

例えば電話やインターネットでのお客様対応やテレアポ等、ネット環境、通信環境が整っていれば誰でも出来ます。

しっかりとしたマニュアルがあり、初心者でもOKの求人も。ただしあくまでも職場での仕事内容が自宅でもできるので、9時から17時など時間が長い仕事が多く、さらには分からない事があっても自宅だとすぐ聞ける上司がいないので、自己管理能力が必要になります。

専業主婦で外へ働きに行くよりも自宅で仕事をしたいという方にはぴったりです。通勤時間がないため、その時間家事をする事が出来、仕事と家庭の両立もスムーズにいきます。

甘い言葉には気をつけて!

在宅ワークは自宅で出来るメリットがありますが、自宅で行うからこそ、たくさん稼ぐにはコツコツと仕事量をこなす必要があります。

「こんなに時間かけて頑張ったのに、これだけしか稼げないの?」と思う人も多いでしょう。

だからこそ「たったこれだけで、月10万!」といった甘い言葉で誘惑しているサイトもあるのが実情です。

ただメールをするだけと謳っておいて、実際は過激な内容を求められたり、最初は無料で登録できたけれど、話を進めていくうちにお金を請求されたりするケースも。

「最初から簡単な仕事はない!」と自分の意思をしっかり持ち、仕事を選びましょう。

在宅ワークを探すならここ!おすすめ求人サイト10選

在宅ワークをやりたいけど、探し方が分からないというあなたにおすすめしたいのが、お仕事紹介の総合サイトです。

ひとつひとつの仕事を探すよりも簡単に見つけることが出来ます。今回は主婦にぴったりのサイトから大手の求人サイト、在宅ワークに特化されたサイトと幅広くまとめてみました。

サグーワークス

主婦が在宅ワークで稼ぐ方法とは?!パソコンがあれば出来るお仕事情報サイト10選
出典:サグーワークス

サグーワークスは、ライティングに特化したお仕事紹介サイトです。「ライターをやってみたい」「興味があるけれど初めてだから不安」という方におすすめです。

会員数は20万人を超え、発注している企業は2.600社というボリューム。そんなライティングサービスに特化しているからこそ、サグーワークスでしっかりと稼ぐことが出来ます。

2018年の月間最高獲得報酬は、70万越え!在宅ワークでありながらこの収入は、とても魅力的ですね。もちろん隙間時間を使って、自分の出来る範囲で仕事をすることも可能なので、月3万〜5万円ほど稼ぎたい主婦の人にも優しいサイトです。

紹介されているお仕事の内容を見てみると、簡単テキスト作成と高単価ライティングの2つに分かれています。

簡単テキスト作成は、サグーワークスに登録していれば誰でも書くことが出来るお仕事です。レジャースポットの案内や婚活に関するコラムなど幅広いテーマで書くものがあり、400字程度から6000字程度まで様々です。

テーマにより条件が異なるので、ルールを確認し書く必要があります。お小遣い程度に稼ぎたい人は簡単テキスト作成からお仕事を選ぶと良いでしょう。

気になる高単価ライティングは、独自の「プラチナライターテスト」に合格すると書くことが出来る案件です。ライターとしては珍しい、1文字1円以上の案件が多くあります。

内容は動画配信サービスに関する記事や電力に関することなど様々。プラチナライターテストは合格するまで何度も受けることができるので、諦めずに挑戦しましょう。ライターとしての収入を柱としたい人には、プラチナライターを目指しましょう。

求人詳細をみる

ランサーズ

主婦が在宅ワークで稼ぐ方法とは?!パソコンがあれば出来るお仕事情報サイト10選
出典:ランサーズ

ランサーズは、日本最大級のクラウドソーシングサイト。仕事を依頼したい人と仕事を受注されたい人が出会えるのがランサーズです。

もちろん在宅ワークの仕事依頼もたくさん。Webデザインやシステム開発などの専門的なものから、ライターの仕事やアンケート、覆面調査など、主婦にでも出来るお仕事が幅広くあります。

クラウドソーシングと聞くと難しく感じますが、パソコンだけあれば出来る仕事もあるため、一度検索してみると主婦でも出来る仕事があるかもしれません。

さらにランサーズで案件をたくさん進めていくと、ランサーズ認定ランサーとして登録されることもあります。

主婦だからお小遣い稼ぎにと思っていた方でも、隠れた才能が開花し、プロのフリーランスとして活躍する日も夢ではないかもしれません。

ネット上の取引だと安全面が心配ですが、ランサーズは、グリーやヤフージャパンなどの大手企業が活用している点や、本人確認の認証、ランサーズが支払いに関与する仮払いシステムなどを導入していて、お金が払われない等のトラブルが事前に防がれています。

公式サイトはコチラ

クラウドワークス


主婦が在宅ワークで稼ぐ方法とは?!パソコンがあれば出来るお仕事情報サイト10選

出典:クラウドワークス

クラウドワークスは、ランサーズ同様日本最大級のクラウドソーシングのサイトです。ユーザー数は約236万人、仕事依頼も約220万件あります。

システム開発やチラシデザイン、ライティング等、カテゴリーだけで200種類以上あり、自分がやりたい仕事、出来る仕事が探せます。主婦歓迎!初心者OK!という依頼もありますので恐れずチャレンジしてみましょう。

さらに嬉しいのが、専用のアプリがあるということ。スマートフォンに慣れている人は、ホームページから仕事を探すより、アプリの方が使いやすいですよね。

アプリだと検索が簡単に出来たり、通知も来るので欲しい情報を逃しません。やり取りもチャット形式の画面なので、分かりやすく、電子機器が苦手な方も簡単操作で楽々です。

ラインやスカイプ等だと仕事のやり取りをすると依頼が終了した後も履歴が残ってしまいますが、アプリ内でのやり取りであれば、安心です。

クラウドワークスは仕事が多く、大きな案件も多いので難しいと思いがちですが、検索を適切に行うと主婦の方でも出来るお仕事もたくさんあります。登録は無料なので、試しに見てみませんか。

公式サイトはコチラ

ハローワーク


主婦が在宅ワークで稼ぐ方法とは?!パソコンがあれば出来るお仕事情報サイト10選

出典:ハローワーク

ハローワークとは国が運営している職業紹介です。正式名称は公共職業安定所。

民間の企業が行なっているサイトとは異なり国の運営しているため、他のサイトには無い求人や安心出来る求人が多くあります。

就職困難者を支援するため、紹介してもらうのに費用はかかりません。企業側の利用も無料のため、多くの企業が登録しているのも特徴です。

窓口での受付だけでなく、インターネットでの検索も基本的に24時間可能です。一部の求人はインターネットに掲載されていないものもありますので、気になる場合は直接確認しましょう。

調べる際は「在宅勤務」とフリーワードに入れて検索すると、募集中の在宅ワークが出てきます。

地域や時期により異なりますが、ハローワークはフルタイムでスキルを活かせる仕事が多くあるので、在宅で仕事復帰したい人にはぴったりです。

隙間時間に仕事をするというよりは、しっかりまとまった仕事がしたい人にオススメです。

公式サイトはコチラ

indeed

主婦が在宅ワークで稼ぐ方法とは?!パソコンがあれば出来るお仕事情報サイト10選
出典:indeed

「仕事探しはインディード」のフレーズでお馴染みのindeedは、世界60ヶ国以上でサービスを展開している、世界ナンバーワンの求人サイトです。

毎月2億人以上が利用しています。掲載件数は200万以上。2017年3月、comScore社の調査で世界の求人webサービス訪問数第1位に選ばれてます。

キーワード、勤務地を入れるだけで求人検索が出来たり、GPS機能で自宅近くの仕事検索も出来ます。

掲載件数が多いからこそ、主婦にぴったりの仕事や在宅ワークも簡単に検索できます。試しに在宅ワークとフリーワードで検索すると1800件以上も。

ただし、在宅ワークに特化したサイトではないため、通常業務に加えて在宅ワークが可能なお仕事や、過去に経験がある人限定で在宅ワークが選べるなど、条件は様々です。

応募資格を隈なく確認し、自分に合った仕事を選びましょう。

公式サイトはコチラ

an

主婦が在宅ワークで稼ぐ方法とは?!パソコンがあれば出来るお仕事情報サイト10選
出典:an

「an」は、パーソルキャリア株式会社が運営する求人サイトです。全国各地の求人を常に10万件以上掲載しています。

平日9時から10時の間に新しい求人が更新されていくので、こまめに確認すると自分に合った仕事に出会えるかもしれません。

anのこだわり検索の中には、「在宅ワーク・内職」の項目があり、簡単に検索することが出来ます。在宅ワークの掲載数は2200件以上。

オススメ順、新着順、さらには時給順と自分が優先したい項目から順番に表示することも可能です。

詳細検索では、給与の貰い方や働きたい曜日、応募資格や待遇なども選択する項目があり選択するとすぐに検索件数も表示されます。様々な条件で検査したい方にはanがぴったり。

また、全体的に白とオレンジでまとまっており、仕事内容、条件が一目で分かり、主婦でも見やすいサイトです。気になる求人はお気に入り登録で後から見返すことが出来ます。

公式サイトはコチラ

タウンワーク


主婦が在宅ワークで稼ぐ方法とは?!パソコンがあれば出来るお仕事情報サイト10選

出典:TOWN WORK

最寄駅や近所のコンビニ、スーパーでフリーペーパーをよく見かけませんか?タウンワークは、地域に密着した求人情報のフリーペーパーです。

タウンワークを発行している会社の親会社はあの大手リクルートのため、他では掲載されていないような求人が多く、自分に合ったお仕事を見つけることができます。

地域密着の求人が多いため、在宅のお仕事の掲載は少なめですが、随時更新されていくので見逃さないようにまめにチェックすると良いでしょう。

公式サイトはコチラ

ママワークス


主婦が在宅ワークで稼ぐ方法とは?!パソコンがあれば出来るお仕事情報サイト10選

出典:mamaworks

主婦必見のお仕事紹介サイトのママワークスは主婦のための求人サイトです。

子どもが幼稚園、小学校に行っている時間など隙間時間を使って働ける在宅ワークも多数掲載されています。

在宅ワークだけでなく、子連れ可能なお仕事や、子どもの急な病気にも柔軟に対応してくれるような働きやすい求人もたくさんあります。

スキルがない、パソコンがない、そんなママも安心して下さい。ママワークスでは、なんとパソコンレンタルもしてくれます。

スマートフォンが普及してからパソコンを使う機会が減り、パソコンは仕事場だけで家庭にない人も多いかと思います。さらに、パソコンがないとなると、ネット回線もない。そこもママワークスなら、光回線の会員様限定価格で契約することが出来ます。

もちろんWi-fiでもパソコンは使用出来ますが、Wi-fiはネットワークが不安定になりやすいので、効率よく仕事するためには、光回線があると便利です。

また、フォローも充実。在宅ワークの心構えや仕事のコツを分かりやすく説明してくへる動画講座や、先輩レポート、現役ママが書いたコラムも読んで参考にすることができます。

経歴を記入した会員向けに電話でキャリアカウンセリングをしてくれることも。

ママワークスなら、希望の働き方や職種を見つける事が出来るかもしれません。主婦だからと諦めずに、一度検索してみましょう。

公式サイトはコチラ

シュフティ


主婦が在宅ワークで稼ぐ方法とは?!パソコンがあれば出来るお仕事情報サイト10選

出典:シュフティ

スキマ時間で働く主婦の味方のシュフティ。子どもとの時間を大切にしたいから、「決まった時間に働かずに子どもの隣に居ながら働きたい」・「旦那様へのプレゼントぐらいは自分で稼いであげたい」そんな想いはありませんか?シュフティはそんな主婦に向けて、空いた時間にちょこっとお仕事ができるような案件が多数揃っています。

会員数30万人以上!スキルがなくても出来る仕事、ノルマが無くいつでもどこでも出来る仕事がたくさんあること、そして報酬の未払いを防ぐ事前仮払い制で安心。この三拍子が会員数の秘密です。

求人を見てみると、カテゴリーから探す事も、フリーワードで探す事も出来、見やすい作り。それぞれの求人にはハッシュタグで、「初心者歓迎」、「スキル不要」、「作業10分以内」、などの条件検索も簡単に出来るので、関連させていき、自分にぴったりのお仕事を探せるのが嬉しいポイントです。

公式サイトはコチラ

ママの求人


主婦が在宅ワークで稼ぐ方法とは?!パソコンがあれば出来るお仕事情報サイト10選

出典:ママの求人

ママの気持ちに寄り添った、ママ向けの求人サイトです。毎日の家事、育児に追われながら過ごすママの就職、転職活動を助けたいという想いがこもっています。

あえて求人をたくさん載せず、ママが家庭と仕事の両立が出来る仕事を厳選して掲載されているため、安心して選ぶ事ができます。ママだからこそ活躍出来る仕事も。

また、求人だけでなくママのためになる記事が読めたり、子連れイベント情報や生活情報がラインで受け取れるサービスも。

さらに嬉しいのが、「無料転職支援サービス」。ママの求人コンシェルジュが就活の相談に乗ってくれます。仕事探しの時間がなくても、コンシェルジュがいれば、希望や条件に合う会社、仕事を紹介してくれます。

経験がない、子育て中でブランクがある人も大丈夫です。ママそれぞれの困っていることを聞いてくれ、あなたに合ったアドバイスをしてくれます。

機械で選んでいくのではなく、人に相談出来るのも嬉しいポイント。ウェブフォームに入力すればキャリアコンシェルジュがお仕事を探してしてくれます。

それで終わりではなく、自己PRの作成や面接、入社前のフォロー、さらには採用後のフォローもしてくれ、至れり尽くせりです。今すぐ働かない場合も相談OK。今ある漠然とした不安も解消しましょう。

直接話したい人は電話で相談も出来ますし、ラインで連絡を取ることも可能です。忙しい主婦にとって、色々な方法で相談出来るのもポイントが高いですね。これだけ揃って利用料無料は驚きです!

公式サイトはコチラ

主婦でも在宅ワークで仕事をあきらめない!

主婦が在宅ワークで稼ぐ方法とは?!パソコンがあれば出来るお仕事情報サイト10選

主婦だから、ブランクがあるから、と社会復帰を諦める必要はありません。

今の時代、在宅ワークで出来る仕事、主婦でも出来る仕事はたくさんあります。種類も豊富なので、自分に合ったお仕事を選びましょう。

求人サイトも充実しているので、お仕事探しも簡単になりました。必要なのはやる気だけ!ぜひ今回紹介した求人サイトを参考にしてみて下さい!

主婦が英語を勉強すると世界が変わる!?パートや在宅ワークの求人が増える英語勉強法主婦が英語を勉強すると世界が変わる!?仕事の幅が広がる英語勉強法4選
0