妊娠・子育て

ハロウィンの幼児の衣装を簡単手作り!どんなコスチュームがあるの?

年々派手になって日本の国民的行事と受け入れられて行っているハロウィン。ハロウィンパーティに招待されて、子どもを仮装させねばならず、かといって、お金をかけるのもばかばかしい、と、思われている親御さんも多いのでは?今回は、お金や手間をかけずに手作り、用意できてしまうコスチュームを中心に紹介したいと思います。

ハロウィンの幼児の衣装を簡単手作り!どんなコスチュームがあるの?

2015年08月31日更新

ホプラス編集部

  • fb
  • line

ハロウィンで幼児に人気のコスチュームは?

今年一番のお勧めで、おそらく幼児に人気があるのが、妖怪ウォッチかと思われます。かといって、一目でそれと分かるようコスチュームを手作りするのは大変です。妖怪ウォッチに衣装を決めたら、ぜひこれを購入してください。そんなに高いものではないですし、なんといっても手間暇不要で子供も喜びます。
妖怪ウォッチの変身ローブです。
ジバニャン・フユニャン・コマさん・コマじろうなどのなりきり変身ローブが販売されていますので、これを購入して服の上からがパッと着させてしまえば、一番お手軽かと思われます。ローブがなかった場合は、なりきりパジャマがありますので、こちらでいいかと思います。
ただし、パジャマと丸わかりですので、それは覚悟しないといけません…。

幼児用の簡単な手作りハロウィン衣装!!

お手軽に、お金も手間もかけずに変身させるなら、かぼちゃや忍者がおすすめです!!

手抜きママのカボチャコスチューム

とにかく、上下とも赤かオレンジの市販の服を手に入れます。女児だとワンピースがかわいいかもしれません。あとは、オレンジの服には黒、黒の服にはオレンジのフェルトを用意し、かぼちゃの形にチョキチョキ…。大中小沢山作ります。かぼちゃでなくとも、ハロウィンを連想するものなら何でもいいかもしれませんね!お子さんと一緒にチョキチョキ、あとは買ってきた市販の服にぺたぺたボンドで貼り付けるだけです。お子さんと楽しんでコスチュームを手作りしてください!きっと、それなり、に、見えるはず!!その他の細かいアイテムは100均でそろえます。

簡単忍者の仮装

忍者と、いっても、ほとんど作らずに済んでしまいますよ!体にぴったりな衣装を用意します。長袖V首Tシャツもしくは半袖、日焼け止め手袋・スパッツと、頭巾用の長い布(タオルの2倍の長さがあれば十分)、ビーチサンダル。一色でそろえるとよいですね。あとは頭巾を頭に巻くだけ。手裏剣や刀は100均で済ませます。V首の間に、排水溝のごみとりの網ネットを貼り付けてもいいですね。ちょっとチクチクしますが…。

ディズニーランドへ仮装して行きたい!オススメの衣装は?

ディズニーランドでハロウィンの仮装をして楽しみたい!とのことでしたら、ディズニーランドでの仮装はコスチュームのクオリティーが高いので、(みなさんかなり気合が入っておられます!)下手な手作りはかなり見劣りが…。手芸がお得意な方はいいですが、好きでない方は市販のグッズをお勧めします。オススメキャラクターはべビーにはダッフィー!ちょっとまだ暑いかもしれませんが、むくむくで、歩いている姿がかわいいですね。ミッキーやミニー、ドナルドは、老若男女問わず、やはり、人気ですね。若い女性にはアリスのキャラクター、アリス、ハートの女王・兵隊、白ウサギなども人気のようです。
女の子ならやはり、プリンセス!男の子なら、トイストーリーの登場人物やパイレーツオブカリビアンの登場人物が人気のようです。今ではネットでも様々なハロウィンの仮装セットが販売されています。お手軽に仮装を楽しめ、見ているだけでもなんだかワクワクしてきますね。

今年は、何のキャラクターに仮装しますか?

  • 関連するキーワード