夏休みのアニメ映画2015!子どもと観よう!

今年も、夏休み期間中や少し前から注目の映画が続々と公開予定されています。子どもが楽しめるアニメ映画もたくさんあります。子ども向けの映画には入場者特典が用意されている事もあり、非売品ですので大変子どもは喜びます!!子どもと一緒に映画鑑賞する時の注意点も踏まえながら、おすすめの映画2015をご紹介したいと思います!!

夏休みおすすめのアニメ映画2015♪

『それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』※幼児おすすめ

公開7月4日(土)~

【あらすじ】

魔法のランプの精霊ミージャ。クリームパンダちゃんと、コキンちゃんがランプの中の世界に入ったけど、戻れなくなってしまって!?今回のお話のテーマは『仲間』です。

【同時上映】

『リズムで歌おう!アンパンマン夏祭り』
お馴染みのアンパンマンキャラクターと一緒にマラカスを持ってアンパンマン音頭を歌えます。アンパンマンの上映ならではですが、小さいお子さんはノリノリになれると思いますよ。

【入場者特典】

劇場鑑賞券を購入した小学生以下のみ、『元気100倍マラカス』※先着順ですので無くなり次第終了!マラカスを持ってアンパンマンミュージアムへ行き、愛言葉『ナンジャモンジャミージャ』と言えば、直径13cmの映画特製記念メダルがもらえます。

映画『それいけ!アンパンマン ばいきんまんとえほんのルルン』公式サイト|6月28日(金)全国ロードショー!

映画最新作『それいけ!アンパンマン ばいきんまんとえほんのルルン』6月28日(金)全国ロードショー!〈絵本の世界〉を舞台…

『シンドバッド 空飛ぶ姫と秘密の島』 ※小学生におすすめ

公開7月4日(土)~ 【日本アニメーション40周年記念作品】

アラビアンナイト・千夜一夜物語を原作としたお話です。長編作品で、第二部は12月、第三部は3月に公開予定。長いですね。すごくスケールのあるお話なので、次回作に期待にしながら見る楽しみがあります!!特に小学生におすすめ。

【あらすじ】

主人公は勿論シンドバッド。シンドバッドは少女サナと出会うが怪しい賊にさらわれてしまう。そして、シンドバッドはサナを探す旅へ・・。声優陣も豪華キャストです。

特典は特にありませんが、特製『乗船パス』を購入すると中学生以下は2回目以降無料となり、何回でも鑑賞可能!!※先着順アリ。

予告編

This domain may be for sale!…

アイカツ!ミュージックアワード みんなで賞をもらっちゃいまSHOW

公開8月22日~小学生の女の子に圧倒的人気アニメ『アイカツ』が3Dになって登場。データカードダス、TVアニメも支持を得ていますよね!!アニメは私も娘と見た事がありますよ。

【作品内容】

アイカツ史上初のオールスター授賞式を開催!!どの曲が選ばれ、どの様な賞が与えられるのか!?そして誰がスクリーンから3Dで飛び出して来るのか!!女の子の大好きなキャラクターのファッションコーディネートも必見。

【入場者プレゼント】

アイカツ初の3Dオリジナルカード『ラブリーブリティッシュトップス』が貰えます
※先着10万名限定

▼予告編

国民的アイドルオーディションゲーム データカードダス アイカツ!の公式サイトです。…

その他、ポケモン(7月18日公開)も公開予定されていますよ。

関連記事

小学生を中心に大人気の「かいけつゾロリ」シリーズ!そもそもかいけつゾロリってどんなお話?アニメもあるの?人気のシリーズは?現役東大生も「今の子どもたちに読ませたい」とオススメするゾロリシリーズを詳しくご紹介します! 記事の続きを読[…]

かいけつゾロリ

子どもと映画を見に行くときの料金

私も映画を子どもと見に行った経験はありますが、チケットは安いものではないですよね。

子ども向けのアニメ映画には映画館(たまにコンビニにも)で前売り券を購入すると特典が付くものが多く、しかも限定個数なので子どもが欲しがります。しかし、前売り券は当日券よりも安いというメリットがあります(上映日は固定です。)

映画館によって、イベントデーなどで金額が変動します。毎月20日は1000円、水曜日のレディースデー、おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に見に行くなら、シニア割り(好きな時に好きな映画を楽しめる。)などがありますので、この日を狙って子どもと見に行くとお安くなります!!

公開初日でなければ、ギリギリまで待てば安く買うこともできます。通常では子ども連れに対する特別料金がないので、(作るべきだと思います。)大人料金が安くなる日を狙うしかなさそうですね。

関連記事

6/1にソニーから発表された新しいおもちゃ、『トイ・プラットフォーム toio(トイオ)』。プレイステーションなどのゲーム機ではないおもちゃを発売するのは13年振りと、今回のtoio開発にすごく力を入れていそうですね!では、toioはどんな[…]

IMG

子どもと映画を見る時の注意点

『映画を見に行きたいけど他の人に迷惑を掛けそうで。』と私は思ってなかなか行けませんでした。上映中にウロウロされても困るし、急なトイレなども。『結局見れなかった。』となるのが嫌だったので映画館は疎遠でした。子ども向けの映画などは幼児が多数いらっしゃるので気が楽ではありましたが。

初めて映画館に連れて行くときは、子どもに合わせた、子どもが夢中になれる映画を選ぶと良いと思います。大人が興味あっても子どもは集中力の持続時間が短いので、そわそわしてしまいますので、他の人に迷惑が掛からない様に作品は選んで行きましょう!!

上映前には必ずトイレへ連れて行く事をおすすめします!!上映中に席を立たなければいけなくなってしまう可能性がありますので、『行きたくない。』と言っても連れて行っておきましょう!!

関連記事

小さい子どもの人気キャラクターといえばアンパンマン。誕生日やクリスマスなどお子さんにアンパンマンのおもちゃを買う予定のパパやママも多いはず。そこで今回は、年齢別にアンパンマンおもちゃの人気ランキングや口コミ、選び方のコツについてまとめました[…]

アンパンマン おもちゃ 人気

ママズクラブシアターを利用しよう

TOHO CINEMASでは毎月1~2回木曜日にママズクラブシアターを実施しています。子育てに大変なママ・パパのために、赤ちゃんと一緒に映画を見る事ができる日です。周りを気にする事なく見る事ができ、赤ちゃんが泣いてもお互い様。ママ友同士でも見に行けます!!

空調が合わない場合、係りの人が対応してくれ、館内の明かりも通常より明るめになっているそうですよ。

上映作品は劇場によって異なりますが、注目の厳選された作品がほとんどです。ママの声から誕生したこのママズクラブシアター素晴らしいですね!!

是非、赤ちゃんがいる方はママズクラブシアターを利用してみて下さいね♪

TOHO CONEMAS ママクラブシアター(実施劇場他記載)

私もこの夏は映画を子どもと見に行きたいな~と思っています。(楽しみにしている作品があるので!!)

TVでは得られない感動が映画館にはありますよね。

まだ映画館に子どもと一緒に行った事がなければこの夏、映画館デビューはいかがでしょうか?

いい思い出にもなりますよ!

関連記事

小学生のお子さんがいるご家庭は、毎年夏休みにどこにでかけるか悩むのではないでしょうか?遊びながら学べて、自由研究の宿題にもぴったりのおすすめスポットをご紹介します。 夏休み体験型学習プログラム 小学生のお子さんがいるパパ[…]

【2017夏イベント情報あり】この夏行くなら八景島シーパラダイス!親子で楽しめる体験型学習プログラム
0